毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
200606091221000.jpg

こんな小さな巣に5匹のヒナが
身動きもできないよ~
落ちるんじゃないぞ!

近くに保育園があって園児達が事務所の前を散歩していた
そこへ親ツバメがエサを運んできた
園児が12人で保母さんが4人みんな驚いて見ていた
いつの間にか事務所の前が保育園になっていたよ
何度も何度もエサを運んでくるたびに拍手がおきる
巣の廻りを取り囲むように並んでジーっと見ている
可愛い♪可愛い♪とみんなが喜んで見ていた
10分位かな?・・・事務所の前に可愛い保育園ができました
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね~~~~~~。目が細くなってしまいます。5匹もいるんですね。 親ツバメが忙しくエサを運んでいるんでしょうね。 一度に2匹分くらいエサをとってくるのかな。 狭い中にぎゅうぎゅうと入っている子ツバメ、無邪気な表情ですね。 私がそこにいたら何時間でも観察していそうですよ。(笑)
2006/06/09(金) 14:18 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
僕も何時間でも観察してますよ・・・いくら見ていてもあきません
今日も学校?・・・今、小学生が集団登校していきました
みんなが気になって見ていきます・・・なんか嬉しい気分です
2006/06/10(土) 07:52 | URL | スギの子 #-[ 編集]
いや~~久々につばめさんが気になって来てみたら・・。
凄い成長ですね~。こんなにも大きくなってほんと見ていて飽きないでしょうね!!
実に可愛い~~。

でも、見とれてお仕事に支障が出ちゃってるんじゃないですか??(*^^)v
2006/06/10(土) 09:09 | URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]
あ~い・・・いくら見ていてもぜんぜん飽きません
ん?仕事?
そうなんですよ・・・気になって気になって仕事が手につきません
その前に仕事がすくないよ~~~
2006/06/10(土) 12:10 | URL | スギの子 #-[ 編集]
5羽もヒナがいたんですね♪
窮屈そうな様子がよくわかります。
こんなにいると、思わず親鳥に代わってエサをあげたくなってきちゃう^^;
いっぱい食べて5羽全部、無事巣立っていって欲しいですね♪
2006/06/12(月) 01:39 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
あ~い・・・5匹いました
窮屈そうですがもうすぐ巣立ちしそうです
たまに突きあって喧嘩もしてるみたい・・・ツバメも兄弟喧嘩するんだ
2006/06/12(月) 18:00 | URL | スギの子 #-[ 編集]
〃^∇^)o_彡☆あははははっ  ギュ~ギュ~
満員電車のよう・・・

1羽も 落ちませんように・・・v-421
2006/06/13(火) 09:02 | URL | きのこ #.Ia8X1KA[ 編集]
満員電車のようですよ
もう今日はヒナ達が飛び回っていました
もうすぐ旅立ちです・・・・来年もまた来いよ!
2006/06/13(火) 09:16 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/98-f10f0736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
