毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
要領がいいツバメのヒナはみんなより一歩前に出てエサをねだる
みんなを押しのけて前に出て首を伸ばしてる
ん?・・・やっぱり少し大きい気もする?
しかし親ツバメは平等にエサを与えてるみたいだ
みんな同じに見えるけど親にはちゃんと見分けができるんだろうな

一歩前に出てるヒナはきっと次男だ
次男は要領がいい・・・ちなみに僕も次男です
お兄ちゃんの真似をしていれば間違いないし褒められる
喧嘩をしても「お兄ちゃんのくせに」と兄が怒られて弟は難を逃れる
まぁお下がりで新しい物は買ってもらえないけど服はいっぱいある
いいことばかりだ
日本人で次男に生まれてよかった~~(わがままな次男)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
次男か~、ウチのだんなさんも次男ですよ。
要領がいいのかなぁ、ウチのだんなさん。

ツバメにもそういうのあるのかな。おもしろいですね、今度ツバメを見かけたらみてみようかな。
金魚は大量すぎて次男がどれだかわかりましぇん(笑)
2006/06/05(月) 21:49 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
次男、得ですよね~
ウチも、長男かわいそうですよ'`,、('∀`) '`,、
手加減してやってるのに(遊びの喧嘩)、次男が「お兄ちゃん痛い~~~」(そんなに痛くない。負けて悔しいだけ)って、ヘロヘロな声で、泣き言を言えば、長男が 怒られます(主に、おばぁちゃんに) ・゚・(´Д`)・゚・
きのこは、長女なので 長男の味方(*´∇`*)
痛いほど気持ちがわかります。 
関係ないですが、カーソルをジグザグに走らせると、ホント面白いですよね、ココ(*´∇`*)
2006/06/06(火) 11:54 | URL | きのこ #.Ia8X1KA[ 編集]
うんうん・・・次男はとても要領がいいよ
大量の金魚でもそのうち大きな金魚になってくるのがきっと次男だよ
よ~く観察して教えてね
2006/06/06(火) 17:27 | URL | スギの子 #-[ 編集]
あ~い・・・次男はホント得ですよ
お兄ちゃんがいつも悪者扱いになっちゃうよね
ここに手ごわい長男の味方がいたのか?・・・う~~~ん
2006/06/06(火) 17:30 | URL | スギの子 #-[ 編集]
うちも妹はちゃっかりしてます。
しょっちゅうウチに来てご飯食べて帰るし・・・。
でもなぜか憎めないんだよね。
子供の頃は私ばっかり叱られてたっけ(>_<)
ツバメの世界もそうだったなんて、ちょっとびっくりです。
スギの子さんが次男っていうのは納得♪
2006/06/07(水) 14:20 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
そうなんだ
やっぱり二番目はちゃっかりしてるんだね・・・憎めないしね
僕の次男を納得しないように
2006/06/08(木) 08:09 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/96-116f0621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
