毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
いつもはひとつの巣に卵を産むんだけど
今年は二つの巣にツバメが入ってる
20060418152750.jpg

いいことが2倍なのかも?と楽しみにしてます

20060418152836.jpg

覗きにいくとすぐに巣から出て電線に止まってこっちをにらみつけているみたい
まだ卵を産んでないのかな?
フンの始末が大変だけどまぁいいか・・・そのかわり、ちゃんと幸せ運んで来いよ♪
いじめないから早く巣に戻っておいでよ~~~
コメント
この記事へのコメント
うわー、本当にツバメの巣だぁヽ(*'0'*)ツ
しかも二つ。ウンがついて良い事二倍か!?あー、春だなー。
ツバメさんは子供を生む前で警戒心強いのかな。早く赤ちゃん生まれると良いですね楽しみだー。
2006/04/18(火) 22:18 | URL | Pack #-[ 編集]
私は生き物が大好きで、もちろんとりも好きなんですけど、昔家で十姉妹を飼っていてやっと卵を産んだんですよ。でも妹がまだ小さかった頃で、興味があって棒で巣をつついてしまったんです。 其れが原因でもう二度と卵を産まなくなってしまった、と言う苦い思い出がありますよ。
鳥って何も考えていないようなかんじだけど、すごーくデリケートで、頭がいい生き物なんですよね。
鳥といえば、にわとりの事で悲しい思い出があります。 後で書きますね~
この辺にはまだツバメがいないんですよー。 早く来ないかな。巣を作ってほしいな。
2006/04/18(火) 23:18 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
あ~い・・・早く雛の顔が見たいです
今朝はひとつの巣に2匹寄り添って入ってますよ
春ですね・・・昨日は暖かかったです
2006/04/19(水) 07:47 | URL | スギの子 #-[ 編集]
鳥ってデリケートで、頭がいい生き物なんですね
驚かさないようにゆっくりドアを開けるようにします
今年のツバメは去年の巣を少し直して使ってます
ニワトリの話楽しみにしてます
2006/04/19(水) 07:58 | URL | スギの子 #-[ 編集]
ツバメが巣を作ってるよ^^
可愛い頭がのぞいてて、子供達も
( - ゛-) ジッーって観察・・・。
『おはよ~可愛いね~^^』
なんていいながら登園する子供達
あなた達もとっても可愛いよぉ~って笑ってしまうのよね♪

スギの子さん 季節の変わり目 体調に気をつけてね^^
2006/04/19(水) 10:45 | URL | きりこ♪ #-[ 編集]
しばらく見入ってしまいますよね。
いつも利用するスーパーに、毎年巣作りにくるんですよ。
子供を連れて行くと、なかなか帰れません'`,、('∀`) '`,、
2006/04/19(水) 10:46 | URL | きのこ #.Ia8X1KA[ 編集]
そうそう保育園にもよくツバメの巣を見かけるね
どちらも可愛いですね
あ~い体調はいいですよ・・・きりこさんこそ気をつけてね♪
2006/04/19(水) 12:15 | URL | スギの子 #-[ 編集]
うん、ヒナが生まれるとツイツイ見入っちゃうね
首をいっぱい伸ばしてエサをねだるヒナ・・・かわいいよ~
大人でも見入っちゃうから仕方ないよね・・・早く孵らないかな?楽しみです
2006/04/19(水) 12:19 | URL | スギの子 #-[ 編集]
ちゃんと巣の場所を覚えてるなんて・・・。
毎年同じツバメが戻ってきてるのかしら?
ヒナが産まれたらまた写真載せてくださいね!
ツバメの巣って最近見かけてないなぁ
ウチにはすずめしか来ません^_^;
2006/04/19(水) 22:30 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
幸せ運ぶツバメちゃん☆
きっと今年はいつもの2倍、いいことが起こりますよ(*^o^*)
そしたらちょっと私にも幸せ分けて下さいね♪
2006/04/20(木) 02:39 | URL | キャリー #euMXuMC.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/89-e322e7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
