毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
今年もまた事務所の入り口の上にツバメが来た
毎年やってくる
今年で5年になる
ツバメが来るといいことがあるってよく言われるけどココ5年間いいことが無い
仕事も少ないし借り入ればかりが増えてきている
困ったもんです
今年こそは今年こそはと思いながら今日まできちゃった
ツバメの巣が3つもあるのに・・・毎年来るようにと壊さずに守っているのに
ただただ幸せを運んできてくれるツバメに両手を合わせたい気持ちです
ホントに今年こそはいいことがありますように・・・パンパンッ
でもすごいよね・・・毎年巣立っていくツバメがまた同じところに戻ってくるなんて
今年こそは・・・がんばります!
コメント
この記事へのコメント
もうツバメが来たんですか?早いですね。この辺ではまだ見てないですよ。 我が家にも毎年ツバメのカップルが偵察に来るんですけど、猫の視線に気がついてしまってまだ一度も巣を作ってくれたことがないんです。
ツバメが来てくれるといいんだけどな。
お互い祈りましょう!
2006/04/10(月) 18:47 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
訪問ありがとうございます!
悪い事の後には必ず良い事があります。
人生って、それで帳尻が合うように出来てますから^^
ツバメ様様で祈りましょう♪
2006/04/10(月) 20:15 | URL | バンビーナ #-[ 編集]
ツバメって同じところに帰ってくるんですね!?知らなかった~
でも新しい命の誕生が毎年その場所で起きてるなんて素敵ですね。
もう春なんだなー。
2006/04/10(月) 22:48 | URL | Pack #-[ 編集]
ツバメって毎年毎年ちゃんと...賢いですよね☆
そうですよ。今日より明日、きっとこれからいい事
いっぱい来るはずですっ!
ちゃんとツバメが運んで来てくれてるはずですよ♪
2006/04/11(火) 00:45 | URL | キャリー #euMXuMC.[ 編集]
履歴からやってきました。
もうツバメの巣作り&子育ての季節なんですね。
昔・・・上京する前は、家の近所の酒屋さんの壁(?)に
ツバメが毎年巣を作って、雛が生まれて、
親ツバメが雛にエサをあげる姿を毎年見ていました。
上京してからは見なくなった・・・ような気がします。
スズメ自体、あまり見なくなっちゃいましたから。
2006/04/11(火) 22:21 | URL | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
ツバメは毎年くるんだけどね
いまだかっていいことがないんだよね
ツバメのカップルが来るならもうすぐ巣を作るよ・・・楽しみに待つのもいいよ
2006/04/11(火) 22:31 | URL | スギの子 #-[ 編集]
ツバメ様様で毎日拝んでます~
人生はちゃんと帳尻が合うようにできているんだ
もう少し辛抱強く待っているかな
2006/04/11(火) 22:33 | URL | スギの子 #-[ 編集]
まだ卵だから交代で温めているよ
ヒナがかえったらとても可愛いんだよ
毎年5匹くらいかな・・・巣から首をいっぱい伸ばしてエサをねだる子供は可愛いよ
2006/04/11(火) 22:37 | URL | スギの子 #-[ 編集]
あ~い・・・きっとツバメが運んできてくれると信じてます
毎年来てくれるだけで幸せなのかな?
もっといっぱいいっぱい運んでくるように今日も祈ってます
2006/04/11(火) 22:40 | URL | スギの子 #-[ 編集]
そうそう・・・雛にエサをあげるときはとても可愛いんだよね
スズメも見なくなってはなんか寂しいね
エサをあさるカラスでは見たくもないね
2006/04/11(火) 22:46 | URL | スギの子 #-[ 編集]
今年こそは、きっといいことありますよぉ(*^_^*)
ピンチはチャンスっていうしね!
大変ながらも何とかやってこれてるのはツバメのおかげかも知れませんね♪
2006/04/12(水) 15:39 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
そうだね・・・今日までやってこれたのもツバメのおかげかもしれないね
そう考えると気も楽になるね
ピンチはチャンス・・・頑張ります
2006/04/12(水) 20:27 | URL | スギの子 #-[ 編集]
もうそんな季節なんだ。
今年はきっと良い事ありますよ。
それに、このblogでみんなと逢えるのも良い事じゃ~ないかな~?
2006/04/13(木) 15:35 | URL | かおり #-[ 編集]
そっか~
ここでみんなと逢える事がいいことなんだ
ものは考えようだね・・・頑張ります~~
2006/04/14(金) 09:25 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/85-78b04c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
