毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
===7日目===
今日は嫁さんの実家と僕の実家に行った
いつものように運転は僕一人でとても疲れたよん♪
ピコはお留守番です・・・怒ってましたワン

===今日の幸せ===
嫁さんのお父さんは寝たきりでいつも寝てばかりいるみたい
おばあさんも病院で寝たきり
お父さんに新年の挨拶をしても返事が・・・まともに返ってこない
おばあさんの病院にも行った
起きていたけど・・・僕たちのことがわからないみたい
呼びかけても違う名前を聞き返してくる
嫁さんは寂しそうに何度も呼びかけていた
やっと自分の名前を呼んでもらえたけど・・・わかっているのかどうか?
去年の暮れから危ないと言われていて・・・
おばあさんと目が合った・・・笑っている・・・やさしく目が笑ってた
子供たちの顔を覚えてもらおうとおばあさんに紹介しても・・・
また違う名前を・・・
でもきっと分かってくれたと信じていたい
帰りの車ではみんは無言だったけど・・・
一日でも長生きして欲しいと家族みんなが思っていた・・・
おばあさんへの最高のお年玉を・・・元気な孫の姿を・・・いつまでも忘れないでいてください
もっともっと長生きしてください
コメント
この記事へのコメント
スギの子さんて、とても優しいんですね。
私こういうお話に、とても弱いの。
ちょっと涙が出てきました。
2006/01/03(火) 00:07 | URL | たくちゃん #RpRZ5X7E[ 編集]
ありがとう
今もあのやさしい目を思い出しています
名前を呼んでもらうだけでこんなにも嬉しく思ったことはないよ
命とは?……深く考えさせられた日でした
2006/01/03(火) 00:33 | URL | スギの子 #-[ 編集]
おはようデス
とても切ないお話ですね・・・
おばあさんはとても幸せな方だと思いました。
おばあさんが元気で長生きできるように夏も心から祈ってます。
それとおばあさんはきっとわかってると思いますよ!
だって大切な家族ですから^^
2006/01/03(火) 08:45 | URL | 夏 #-[ 編集]
やさしいですね♪スギの子さん。
2006/01/03(火) 09:24 | URL | coco* #-[ 編集]
神宮も自分の祖母を思い出してしまいました。
話しかけても、神宮を違う誰かと間違えている祖母。
元気だった頃と寝たきりになってからの差が大きくて辛かったのを覚えています。

スギの子さんのブログはあったかい気持ちになれます。これからも運営頑張ってくださいね!
2006/01/03(火) 11:36 | URL | 神宮 #-[ 編集]
こんにちわ
僕もおばあさんに分かってもらえたと思ってます
大切な家族・・・いい言葉ですね♪
家族は大切にそしてこれからも愛していきたいです
2006/01/03(火) 15:07 | URL | スギの子 #-[ 編集]
う~~ん?
やさしいのかな?
よく言われるけど・・・なんちゃって♪
僕は人として当たり前のことなんだと思ってます
ただ、この当たり前がなかなか出来ないもので・・・
恥ずかしいとかカッコ悪いとか・・・
自分の気持を素直に出せる人になりたいと思い続けています
2006/01/03(火) 15:12 | URL | スギの子 #-[ 編集]
ありがとうございました
とても励みになります♪
寝たきりになって前の面影がまったく無くなっても僕を見たやさしい目だけは変わらなかったよ
これからも頑張って続けていきます
よろしくね♪
2006/01/03(火) 15:18 | URL | スギの子 #-[ 編集]
今でも親の臑をかじりまくってる自分が恥ずかしくなっちゃいました
夫の祖母も色んなことがわからなくなってきて、同じ説明を何度もしなくちゃいけません
お年寄りの扱いになれていないcanはどうすればよいのかわからなくて、情けないです

でも、いつまでも長生きしてほしいですね
2006/01/03(火) 17:22 | URL | can-a #-[ 編集]
ありがとう
誰でも親のスネをかじってますよ
それが親孝行なのかもしれませんよ
いつまでも子供でいて欲しいと親は思っているんじゃないかな?
いつまでも長生きして欲しいものです
2006/01/03(火) 17:29 | URL | スギの子 #-[ 編集]
お正月って、家族の絆を再確認するよい機会なのかも知れませんね。私は両親が健在ですが、今日のスギの子さんのブログを読んで、自分にもいつかそういう日がくるんだなって思った。親孝行しなくっちゃって改めて思いました。ちょっとウルウルです(>_<)
2006/01/03(火) 23:36 | URL | M美 #-[ 編集]
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます!(^^♪

病気をすると寂しい気持ちになりますよね。

私の父は、2年前、癌で亡くなりました。
病気は、辛いだけでなく、家族の大切さを教えてくれます。そして、時間を大切にする様になります。

お父様・おばあ様にも
きっと『大切に思う気持ち』伝わっていると
思います。

最大の贈り物は、『心の中』にあると思います!

笑顔を忘れずに♪"^_^"

幸せを願っています!    
       
            『ヒカル』
2006/01/04(水) 02:55 | URL | ヒカル #h2BoQstQ[ 編集]
そうそう
正月とかお盆にしか会えない家族っているよね
会えない分いろんなことしてあげたいし、元気な顔見せるだけで安心するもんですよ
親孝行はしようね
今しか出来ないよ
2006/01/04(水) 16:53 | URL | スギの子 #-[ 編集]
こんにちわ
病気をすると家族の大切さをより教えてくれるね
「最大の贈り物は、『心の中』にある」
その通りだと思う
励ましのコメントありがとうございます
2006/01/04(水) 17:00 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/7-17942ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
