毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
今朝、1本の電話があった・・・お母ちゃんからだった
叔父さんが今朝亡くなった
朝起きたらもう冷たくなっていたそうだ
お母ちゃんは何かあると何故かすぐに僕に電話してくる
すぐにはいけなくて3時過ぎに実家に行った
弟を一回り大きくした感じでいつもとても大きな声で話をする人だった
僕の結婚式ではスピーチをお願いした
どこの家系にもお酒が好きな人がいると思うけどこの叔父さんもお酒が大好きでお酒が入ると人が変わる
だから結婚式でもお酒が入る前にスピーチをと思っていたんだけど・・・だめだった
席に着くなりビールを飲んでる
おかげでスピーチは長い長い・・・何を言ってるのかわかんない・・・それもでかい声で
なんか恥ずかしい思いをした記憶があります・・・だけどいい思い出になりました
飲まなければいい叔父さんなんだけどな
明日が通夜で月曜日が葬式になった
今日は、おばあちゃん(叔父さんの母)が亡くなった日だと思っていた矢先の電話だったそうだ
まったく同じ日に亡くなるなんて・・・おばあちゃんが呼んだのかな?
明後日は叔父さんをおばあちゃんのところへ元気に?送り出してあげよう
コメント
この記事へのコメント
まったく同じ日だなんて、ね。 


人が亡くなるってすごく寂しいな。

・・・明日、明後日とあわただしくなりますね。

叔父さんのご冥福をお祈りします。




2006/02/11(土) 22:40 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
不思議なもんだね
ホントにおばあちゃんが呼んだのかもしれないね
朝起きたら亡くなっているなんて…苦しまなくてよかったのかも
2006/02/11(土) 22:53 | URL | スギの子 #-[ 編集]
昨日と今日は忙しかった事と思います。
お疲れ様です。
叔父さんとの事を思い出しながら送り出してあげてください。
にぎやかだったかたが亡くなると本当に寂しいですよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2006/02/13(月) 08:26 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
きのこも ここ5~6年のうち 何回お葬式に出ただろうか。実家の父だったり、義理の祖父 祖母達、伯父。身内がなくなるたびに、きのこも 歳をとったんだなぁて、思います。
伯父様との思い出を、みんなで 語り合ってあげるのが、一番の供養だと思います。

バトン 鹿(笑)と受け取りました。
送って頂かなくても、持ち帰りますので、良いですよ(^-^)ノ~~
2006/02/13(月) 09:29 | URL | きのこ #mQop/nM.[ 編集]
まぁ忙しくはなかったけど
やっぱり最後の別れは泣けるね・・・大声出して崩れ落ちる叔母さんをどうすることもできなくて
別れはいつでもつらいもんだね
2006/02/13(月) 18:23 | URL | スギの子 #-[ 編集]
不思議なものでよく続くんだよね
葬儀場に若いときの写真が大きく伸ばして何枚も張ってあって懐かしかったよ
バトンありがとう♪・・・よろしくお願いします~
2006/02/13(月) 18:26 | URL | スギの子 #-[ 編集]
この世では解明できない不思議なことって多いですよね。
同じ日って、あるものだと思います。
私の父は7月15日、翌年の12月15日に母が亡くなったんですが
日にちだけ同じなので、父が連れてったかなあ・・と
思ったり・・・。
去年は夏に祖母が年末に従弟が亡くなったり
お葬式に出るたびに、死を避けられないことを実感します。

ご冥福をお祈りいたします。
2006/02/14(火) 20:24 | URL | ゆかぴ~ #-[ 編集]
そうだよね
不思議なことってあるよね
目に見えない何かがあるって僕も信じてますよ
2006/02/16(木) 13:43 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/46-1d9fb16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
