毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
最近、携帯電話の電池が以上に早く無くなるようになった
毎晩充電しているんだけど
朝トイレに入ってフログの確認してるだけでもうメモリがひとつに?
何で?・・・どうして?・・・ほんの数分使っただけでメモリがひとつに?
ドコモのFOMAってほんとに電池の減りが早いんだよね
だから車には充電器は欠かせません♪
まだ一年だけどもう電池の寿命なのかな?・・・
それはそうと携帯でブログの書き込みするようになってから電話代が跳ね上がった
ちょっと使いすぎかな?
今月も36,000円・・・驚きです
もう少し控えよっと
まぁおかげでいろんな人とブログで話もできるんだけど・・・
まだ携帯変えるには早すぎるかな?・・・ちょっと考えてます
でも新しいのが欲しいと思っている今日この頃・・・・
コメント
この記事へのコメント
月にそんなにかかってるのですか!?
パケ放題にしてますか?
私もFOMAなんですけど電波の悪いところだと電波を探すようで電池の減りも早いと聞きました。
1年も持ったならまだいいほうですね。
以前と比べて最近のは寿命が早いみたいです(--) 当りハズレもあるよですけど。
2年以上なら電池パック無料で交換とか言って結局2年なんてもたないんですよね・・・うまくできてますわ。
2006/01/28(土) 19:01 | URL | かづみ #-[ 編集]
そっか~
じゃあそろそろ寿命なんだ…かといって何がいいかわかんないし
パケ放題はしてないなぁ…仕事にも使っているしな
2006/01/28(土) 21:07 | URL | スギの子 #-[ 編集]
3ヶ月でパソコン買えちゃうよぉ^_^;
ドコモショップに行って、お得なプランや、新しい機種の相談にいったほうがいいよぉ(*^_^*)
きっと、若くって綺麗なお姉さんが優しく教えてくれると思いますよん(^_-)-☆
2006/01/28(土) 21:47 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
携帯代ってたいへんですよね~。我が家はパケット定額に変えましたよ、家族全員分。(笑) 
昔FOMAでしたけど、今は変えました。
携帯は1-2年に一度買い換えてます。(^^;)
やっぱり電池のもちが悪くなるので・・・
2006/01/28(土) 23:48 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
わたしも新しい携帯出るたびに気になって、欲しいな~とか思ったりします.
でも結局壊れるまで使っちゃうんですけど...前もその前も4年...!Σ( ̄□ ̄|||)
使い過ぎですかね?
FOMAは壊れやすいんですか?
2006/01/29(日) 02:06 | URL | キャリー #-[ 編集]
私も前はFOMAでしたけど、家の中で電波がたつのが1・2ケ所。
かづみさんの言うように電波を拾うのに、かなりの電池を使うみたい。で、
充電器手放せませんでした。
今は違う携帯に変えましたけど、それでもアンテナのたちは今ひとつ。
うちは山に囲まれてるので何にしても一緒かな?なんて思ってます。
それにしても36,000円は多すぎ・・ですわ。σ(--#)
2006/01/29(日) 09:15 | URL | かおり #-[ 編集]
そうかそうか
ドコモショップの綺麗なお姉さんに聞けばいいんだ
お得なプランを教えてもらいにいこっと
2006/01/29(日) 16:18 | URL | スギの子 #-[ 編集]
パケット定額ね・・・いろんなものがあるからね
やっぱり1,2年で買い換えるんだ
電池はそのくらいしかもたないのかな?
2006/01/29(日) 16:22 | URL | スギの子 #-[ 編集]
4年は結構使っているね
大事に使っているんだね・・・馴れたほうが使いやすいもんね
どうなんだろうね・・・FOMAは壊れやすいのかな?・・・わかんないな?
2006/01/29(日) 16:24 | URL | スギの子 #-[ 編集]
電波を探すのに電池を使うんだ
うちも入りが悪いんだよね・・・だから余計に電池の減りが早いんだな
ホント使いすぎだね・・・・気をつけます~
2006/01/29(日) 16:27 | URL | スギの子 #-[ 編集]
Moo-TblogのKOuです。

FOMAは根本的に電池食いのようですが、完全に電池容量が無くなってから充電すると寿命は幾分か延びますよ。
一度完全に無くなってから、満タン充電したりすると、延びたりもします。

(電池の種類によりますが)最近のはInfo機能が付いているので、そんなことはない。と言われる方もおられますが、経験からは、有効のようですよ。
2006/01/31(火) 13:20 | URL | KOu #-[ 編集]
そうそうよく聞きますよね
完全に無くなってから充電したこと無いからなあ~
一度試してみるのもいいかもね・・・どうもありがとう♪
2006/01/31(火) 14:26 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/32-9fc1401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
