毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
最近二千円札を見なくなった

銀行に行く用事があったので二千円札に両替してみた・・・久しぶりの二千円札に感動さえ覚えた

最近では、おつりで二千円札を貰ったことが無い・・・まったく無い

自販機では使えないし困ったお札である

ただこれがパチンコでは使えるんだな・・・だけどなぜかパチンコでは使いたくない

そしてお金を支払うときなぜか二千円札は後回しになる・・・たとえ三千円の支払いでも二千円札は使わない

二千円でおつりが貰えるときでも一万円を出すときもあった

これってなんだろう?・・・僕だけなのかな?

不思議な魅力があるんだけど人気がない・・・なぜか人気が無い

いつまで財布の中に二千円札があるだろうか?

きっとほとんどの人の財布には無いだろうな

ガンバレ!もっとガンバレ!二千円札♪まだまだ僕の財布には3枚あります

なぜかそれだけで・・・・幸せな気分です
コメント
この記事へのコメント
二千円札・・・そんなに大切にしてるんですか!?
仕事柄、お客さんに出されると邪魔で困りますよ。
うっかりお釣り間違えそうになったり厄介です。
なんでこんな中途半端なお金作ったんだろうって思う私も1枚だけとってあります(^^;
2006/01/19(木) 20:48 | URL | かづみ #-[ 編集]
私も一枚だけ大事にとってありますよ~。やっぱり使えない、というか使いたくない(笑)
2006/01/19(木) 23:01 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
そういえばまったくみかけないなぁ^_^;
もう、製造(?)してないのかしら??
ちなみに、私は一枚も持っていません(-_-;)存在すら忘れていたかも・・・。
2006/01/20(金) 07:03 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
う~ん
大切にしてるわけじゃないんだけどなぜか使えないお札なんだな~これが
自分でも不思議です♪
2006/01/20(金) 08:57 | URL | スギの子 #-[ 編集]
そうそう、やっぱり使いたくないというか使えないよね♪
なんでなんだろうか?・・・不思議なお札ですね
2006/01/20(金) 08:59 | URL | スギの子 #-[ 編集]
ハイハイ・・・まだお金としてしっかり使えますから
一枚くらいは持っていて欲しいお札です
たまには見ておかないとホントに忘れちゃうぞ♪
2006/01/20(金) 09:02 | URL | スギの子 #-[ 編集]
l-_-lん~?
私は二千円札は出し間違いがあるとイヤなので、
持っていても一番先に支払います。
スギの子さんとは、正反対やね。
でも最近おつりでも貰った事ないなぁ~
2006/01/20(金) 10:50 | URL | かおり #-[ 編集]
そうなんだ・・・あまり気にしないんだね
間違って出したらイヤだもんね♪
間違って貰う分にはいいけど・・・・・
2006/01/20(金) 11:23 | URL | スギの子 #-[ 編集]
2千円札、沖縄じゃけっこう使ってる人多いんじゃないかな~。
何たって守礼門がデザインされてますからね!
私はお給料日に生活費を下ろす時2千円札を何枚か混ぜてますよ。
使うのも持っとくのもスキです♪
2006/01/20(金) 14:01 | URL | yummy #6z5rDn8.[ 編集]
そうなんだ
沖縄じゃみんなが使っているんだね
守礼門って沖縄にあるんだ・・・勉強になったよ
みんな知ってるのかな?
2006/01/20(金) 18:06 | URL | スギの子 #-[ 編集]
最近全然見てない・・・
以前日銀に勤めてた友人は2千円札があまりに流通しなくて現金渡しの給料全部2千円札で出されたっていってた( ̄~ ̄)
(今は知らんけど日銀では特定の銀行での給与振込みはNGらしい)
おかげで彼女と飲むと必ず2千円札で払われるので非常に迷惑でした( ̄‥ ̄)=3
なんか5千円札と間違えちゃうんだよね。
2006/01/20(金) 20:57 | URL | ねーさん #-[ 編集]
アッラ~
給料全部二千円札とは面白いね
いつもより五倍のふくらみがあって気持ちいいかも
給料袋がはじめて立った日で記念日にしないとね
2006/01/20(金) 21:37 | URL | スギの子 #-[ 編集]
二千円札。。。
あまり流通しないと噂を聞いたときに
自称 「 二千円札普及委員 」 と子供達に宣言して
ピアノと英語塾の月謝はいつも二千円札で払ってました。(毎月8枚)
先生達は迷惑だったのかしら・・・ まっ いいか!
2006/01/26(木) 00:11 | URL | はるみるく #9E4zSdOE[ 編集]
二千円札普及委員様いつもご苦労さまです
毎月使っていただいてありがとうございます
……大蔵大臣はるみるく
2006/01/26(木) 10:14 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/23-80af81da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
