毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
昨年乾燥機付の洗濯機を購入した
ドラム式の最新の洗濯機・・・乾燥機は初めてです
今はとても便利になったもんだね
ところが・・・
天気がいい日は乾燥機は使わないんだけど
ある日が乾燥機を使って洗濯していた
夜にセットして朝になったらもう乾いてるんだ
うんうん♪楽チン♪楽チン♪
その中に僕のカッターシャツ
アイロンがけがいらないようにと形状記憶のカッターシャツ
洗って干すだけでピンとなるあのカッターシャツ
乾燥機から出して・・・ん?・・・うん?・・・エ~?・・・なんじゃこれ?
シワシワのまま・・・形状記憶?
見事にシワシワ・・・襟も反対に曲がって・・・形状記憶?
「ごめんなさい」と言った娘の目が・・・しっかり笑ってた
時間も無くそのまま着ていったよ
まぁ今度洗濯すれば元通りになるだろうと・・・
数日後あのカッターシャツが干してあった・・・形状記憶?
みごとに・・・シワシワのままだ・・・この前とまったく同じだ・・・形状記憶?
シワシワのカッターシャツ見て・・・笑っちゃった
形状記憶ってすっごいね・・・誰もアイロンかけないから・・・今もシワシワ
コメント
この記事へのコメント
いいな、乾燥機つき洗濯機。 我が家では乾燥機はかなり前から使っているんだけどよく失敗しました。(笑) 何枚シャツをだめにしたことか。 大人のTシャツが子供用に・・ それにしても形状記憶ってすごいんだな~。(@_@) そうそう、スギの子さんのページ(ぺーイチじゃないよ)リンクさせてくださいね。 (^^)v
2006/01/13(金) 23:01 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
パパの洗濯してくれるなんて、優しい娘さんだね。しかも素直にごめんなさいが言えるなんて可愛いよね♪。シワシワのシャツでも許せちゃうかも(*^_^*)
2006/01/13(金) 23:24 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
かおり様
どうもすいません
誤ってコメントを消してしまいました
申し訳ございませんでした
あらためてコメントを頂ければありがたいのですが
すいませんでした
2006/01/14(土) 11:11 | URL | スギの子 #-[ 編集]
乾燥機の失敗ってよくあるんだね
初めてだったのでビックリでした
便利になるのはいいけど上手に使いこなせれなければ…
リンクありがとうね
これからもよろしくお願いします
2006/01/14(土) 11:20 | URL | スギの子 #-[ 編集]
素直に謝ってなんかいないよ~
横向いて「ごめんね」だよ…笑いながら
まぁいいか
洗ってくれただけでも感謝♪感謝♪ありがとう♪
2006/01/14(土) 11:26 | URL | スギの子 #-[ 編集]
乾燥機付いいですね~
うちの洗濯機壊れないかな(笑)
それにしても形状記憶・・・乾燥しちゃうと記憶飛んじゃうんですねw(゜o゜)w 困ったもんだ。
2006/01/14(土) 19:29 | URL | かづみ #-[ 編集]
そうなんですよ
乾燥した状態を形状記憶しちゃうみたい
元のピンとしたシャツの記憶はどこへやら?
洗濯機が壊れたら・・・手で洗わされるぞ~~
2006/01/14(土) 20:09 | URL | スギの子 #-[ 編集]
乾燥機付き洗濯機いいいいですね。。
我が家も年末買い換えました。
簡易乾燥付きと、どっちにしようかと考えましたが・・・・簡易乾燥のほうを買いました。。。
まだ、簡易乾燥一度だけしか使ってません。。

部屋干しされる方には、簡易乾燥のほうがよいかもですね。。。
2006/01/17(火) 16:17 | URL | ジャスミン #K82jyHvQ[ 編集]
そうなんだ
僕は洗濯しないからわかんないけど、新しいとやっぱり気持がいいよね
洗濯も楽しくなるのかな?
乾燥にはくれぐれも気をつけてくださいね
2006/01/17(火) 20:15 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/18-c9bb833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
