毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
この時期(年度末)になると道路工事があっちこっちでやってる
3歳位の男の子を連れて歩いてる奥さんがいた(綺麗だったな~)
歩道を通行止めして工事してる
交通整理してるガードマンがおもむろにポケットからお菓子を出して
「は~い」子供に手渡した
子供はキョトンとして親の顔を見てる
かわいい子供だった
今朝の喫茶店のモーニングなんだろうな
お母さんがいいよって首をタテに振ったら喜んで「ありがとう」って言ってお菓子をもらっていった
あのおじさんのポケットにはまだ2~3個入っているみたいだ
子供とお母さん、そしておじさんの笑顔
みんないい顔してたよ
寒い朝のちょっと微笑ましい出来事でした
それはそうとなんでいつもこの時期に工事するんだよ!
も~~渋滞で疲れるよ~・・・怒らない・怒らない♪
コメント
この記事へのコメント
喫茶店のモーニングにお菓子が付いていたのかな?なんかちょっと不思議な感じがします。
ちょっとした気遣いだけどそんなふうにさりげなく出来る人になりたいなー(^^)
2006/01/12(木) 15:51 | URL | yummy #6z5rDn8.[ 編集]
今や道を聞かれても警戒してしまうご時勢(+_+)こんなやりとりが自然に交わされる世の中になってほしいです。でも、そのお母さんが、綺麗じゃなかったら・・・。スギの子さん、光景見過ごしてたんじゃない?^_^;
渋滞中でもついてるね♪
2006/01/12(木) 15:57 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
そうそう、ちょっとした気遣いができるようになりたいもんだね
尾張地区のモーニングサービスってすごいよ
一度きてためしてごらん・・・ビックリするよ♪
2006/01/12(木) 16:47 | URL | スギの子 #-[ 編集]
あらら~~
まったくその通りです~・・・ツイツイ綺麗だったもんで
んなわけね~だろ♪・・・子供が可愛かったんですよ~だ
3人の笑顔で渋滞のイライラも少しは・・・
2006/01/12(木) 16:53 | URL | スギの子 #-[ 編集]
道路工事困るんですよねぇ~
私の仕事は配送なので・・・車を止める場所にも困れば迂回迂回でどこならいいのよ!!って感じの時もあります。
2006/01/12(木) 19:09 | URL | かづみ #-[ 編集]
こんにちは。
日記をリンクさせていただきました。

よろしくお願いします。
2006/01/12(木) 22:46 | URL | キャラメルマキアート #-[ 編集]
そうそう、道路工事には困ったもんですね
予算を使わなければいけないとはいえ決まってこの時期に集中するんだから
車がないと仕事にならない人には迷惑な話ですね
2006/01/12(木) 23:29 | URL | スギの子 #-[ 編集]
あ~い
これからもよろしくお願いします
いつまでも仲良くしてくださいね
2006/01/12(木) 23:34 | URL | スギの子 #-[ 編集]
子供って純粋で可愛い。 なんだかその光景が目に浮かびます。 それと確かに工事が多すぎる!  今日も仕事でスクーター乗ったけど迂回ばっかりでしたよ。
2006/01/13(金) 00:00 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
うんうん♪子供可愛かったよ…奥さんも
スクーターでも迂回ですか?寒いのに勘弁して欲しいよね
でも腹がたっても工事用の看板を蹴り倒していかないように…
2006/01/13(金) 00:39 | URL | スギの子 #-[ 編集]
工事のせいで、友人との約束に1時間も遅刻してしまった。。。道路の方が空いてるだろうって、せっかく父が送ってくれたのに。
もーすぐ、春ですねぇ~~~( ̄3 ̄)♪
気がはやスギ?
2006/01/13(金) 00:40 | URL | coco* #-[ 編集]
やっちゃったね♪
一時間の遅刻はまずかったね…工事のせいにして寝ぼうしたのをごまかしたな?
でもやさしいお父さんだね
娘の為に一生懸命間に合うように頑張って運転してくれたんだね
お父さんに感謝♪感謝♪
2006/01/13(金) 01:00 | URL | スギの子 #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪はじめまして♪
訪問履歴からここに着ちゃいました。
なんか 私のブログと違っていい感じ♪♪(音符マーク2個上げちゃいますw)
ってか・・・ ゆったりとしたいい気分になるここ、好きになっちゃいました。
いいでしょうか?

これからもよろしくお願いします。
2006/01/13(金) 01:50 | URL | はるみるく #9E4zSdOE[ 編集]
やったね♪
音符マークを2個も貰っちゃったよ・・・にいぃ~
好きになっちゃいましたって・・・照れるな~
あ~い♪・・・コチラこそこれからもヨロシクね♪
2006/01/13(金) 09:18 | URL | スギの子 #-[ 編集]
ほのぼのとする情景が目に浮かぶね~。
お母さんと3歳の男の子・・・私と2号??
まさかね。

知らないおじさんからお菓子を差し出されても、笑顔でうなづいてあげられるお母さんっていいな。
そんな笑顔のある街っていいね。
2006/01/13(金) 17:04 | URL | まい #-[ 編集]
そうだね、知らないおじさんにはなかなか笑顔で接することができないよね
おじさんもニコニコしてたから自然に笑顔になったんじゃないかな?
笑顔って大切だよね
2006/01/13(金) 19:49 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/17-a0801610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
