毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
元気な主婦をスーパーの駐車場で見かけました

自転車に乗った小学生位の女の子と一緒に3人乗りでやってきました

20060901182036.jpg

ハンドルの前のカゴには荷物がありそしてハンドルの後ろに子供用のイスが取り付けてある

後ろの荷台にも子供用のイスがあった

まだ若くて綺麗な奥さんだった

力強くて元気なのはいいけど自転車がもし倒れたらどうなっちゃうのかな?

ちょっと心配しちゃいました

スーパーで買い物した物を何処に載せて走るんだろうか?

気をつけて運転してくださいね

明るい感じでとても好感の持てる人だったな~♪

母親ってとても強いんですね

今日も3人乗りで走っているのかな?・・・安全運転でゆっくり走ってくださいよ

本当は自転車の2人乗りもいけないんだからね
コメント
この記事へのコメント
今、自転車でも厳しいですよね。
車に乗ってる人にとってはうれしいことですが。

そういえばこの間、無灯火で走っている自転車が警察に止められている所を見ましたよ。違反したら罰金でしたっけ…?
自転車の次は何でしょうね~
2006/09/01(金) 21:21 | URL | CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
どうなんだろ?自転車の違反にも罰金がくるのかな?
そういえば二人乗りの学生がよくパトカーに注意されていますね
僕も自転車通勤で信号無視してるからな~
気をつけよ~っと!
2006/09/01(金) 21:30 | URL | スギの子 #-[ 編集]
3人乗りってすごいね~!!
バランス感覚がよくないとできない技ですね(*_*;
私にはできそうもありませんが・・・。
(実は2人乗りもできないのです^_^;)
2006/09/03(日) 02:01 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
最近、車ばっかりで自転車に乗ることも少なくなったなぁ~w
でも、前と後ろに子供を乗せてるお母さん。kotoも見かけます。
母は強し!だけど、見てるほうは、危なっかしくて心配かもw
でもでも、少子化社会だから、子供をいっぱい連れてるお母さんは頼もしく感じるねw
2006/09/03(日) 07:54 | URL | koto #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます~
きのこも やってましたよ。3人乗り。  砂利道でこけて 大変な目にあったこともあります。今でも、砂利道走るとき、力入ります(^0^)あはは

自転車は 6歳未満の者1人を幼児用乗車装置に乗せて、16歳以上の者が運転する場合は、いいそうなんですが、3人乗りはダメなんでしょうね~ たぶん'`,、('∀`) '`,、
2006/09/03(日) 08:00 | URL | きのこ #.Ia8X1KA[ 編集]
3人乗りって難しいだろうな
特にハンドルに子供を乗せたらバランスとるのが大変だろうな
ん???・・・ホントは自転車乗れないんじゃないの?
2006/09/03(日) 08:39 | URL | スギの子 #-[ 編集]
あ~い
とても頼もしく感じました
見ていて危ないな~と思ったけど羨ましくも思えたよ
たまには自転車に乗るのもいいよ
爽やかな風がとても気持ちよく感じますよ
2006/09/03(日) 08:44 | URL | スギの子 #-[ 編集]
きのこさんも3人乗りやっていたんだ
すごいすごい・・・感心しちゃいました
砂利道でこけたんですか・・・想像して笑ってます(失礼しました)
砂利道には気をつけてくださいね
そ~なんだ・・・いろんな法律があるんだね 勉強になります
2006/09/03(日) 08:49 | URL | スギの子 #-[ 編集]
バリ島でよく見かける光景。
自転車ではなくバイクで。
しかも家族4人乗りまでいる始末・・・
お父さん運転、その前に子供①、お父さんとお母さんの間に子供②、一番後ろにお母さん。
ギャオ。
2006/09/04(月) 08:48 | URL | つか #-[ 編集]
長男が自転車に乗れるの遅かったので、結構長い事3人乗りやってました~~。
子供が大きくなるほど、安定感が薄れてくるのです。
ちょっとのことで、こけちゃいますからね~。バランスと力関係で成り立っているというか・・・。若いからできることですね、きっと!
今の私は、一人でフ~フ~言ってますから。。
でも、スギの子さん!3人乗りで驚いちゃ~いけません。
私先日見ました。4人乗り!!
その家族は器用に、ハンドル部分の子供乗せと母親の間に一人立ってて、つまり前部分に3人、そして後ろに一人。上の子でも4歳くらいだったかな~~??
中国雑技団並みでした。。。。
2006/09/04(月) 08:55 | URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]
バリ島ですか?
そういえばテレビで見たことあるような気がします
日本ではありえない事だけどバリ島では当たり前なのかもね
ホント驚きですね!
2006/09/04(月) 21:47 | URL | スギの子 #-[ 編集]
3人乗りしていた人が今では一人でもフ~フ~してるんですか?…にいぃ~
四人乗りの中国雑技団!
今、日本に来ていたんだね
珍しい親子の自転車乗りを一度見てみたいな~
2006/09/04(月) 21:57 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/133-46c92664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
