毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
愛犬ピコの話だけど

最近お尻のしまりが悪くなってきたみたいだ

娘の話では散歩中に歩きながらウンチをすることもあるみたいです

いつもなら踏ん張ってウンチしてたのに?

この前一緒に寝ていて朝起きるとコロコロしたものが一つ

寝ながらウンチしたみたいだ

もう9歳になる

散歩に行ってもすぐに帰ろうとする

階段も必死に昇っているような気がする

さすがにエサの時だけはすばやく反応するけどね

長生きして欲しいな

自転車の音でいつも出迎えてくれるのはピコだけだもんな

もう少し歳のことを考えていたわってあげよっと
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

コメント見て前、飼っていた猫を思い出してしまいました。
私が中学生の時からずっと飼っていた猫ですが11年生きて去年亡くなりました。
あの時は本当、悲しくて悲しくて仕事も手につかなくて自分も死にたくなったぐらいです。

本当、長生きしてほしいです!!
2006/08/28(月) 20:42 | URL | CHIDURU #W6545ECQ[ 編集]
11年も一緒だともう家族だよね
悲しかっただろうな
その気持ちわかります
いつまでも元気でいて欲しいな
2006/08/28(月) 22:18 | URL | スギの子 #-[ 編集]
ウチのワンコは今年で6歳。
人間にすると42歳になります。
気がついたら歳を追い越されてたんですね。
スギの子さんのブログを読んで、改めて感じました。
悔いの無いように可愛がってあげたいと思います。
2006/08/29(火) 09:14 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
生き物を愛せる人は人間も愛せると言います。
きっとスギの子さん、やさしい方なんですね~。
ブログからそう感じました。
2006/08/29(火) 09:50 | URL | つか #-[ 編集]
うんうん、いつのまにか追い越されて知らない間に年老いているからね
悔いの無いようにしていこうね
2006/08/29(火) 22:45 | URL | スギの子 #-[ 編集]
こんばんわ、初めまして
誉めていただいてありがとうございます
なんか照れちゃいます~ これからもよろしくね♪
2006/08/29(火) 22:51 | URL | スギの子 #-[ 編集]
人も動物も必ず年を取る。
でも、その姿を本当にいとおしく、いたわりのある目で見られるのは家族として一緒に暮らしてきたかからこそよね♪
大切な家族 ぴこちゃん幸せなんだな~って思います。

これからも大切にしてあげてね(^ー^)ノ
2006/08/30(水) 08:49 | URL | きりこ #-[ 編集]
ありがとう
でも最近ピコは言うことを聞かなくなってきたんだ
甘やかす娘にベッタリでこっちにはあまり来ないよ~~
これからも大切にしていきます~
2006/08/30(水) 08:59 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/131-2f83d0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
