毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
昨夜12時頃けたたましいサイレンの音が鳴り響いた
消防車が10数台自宅の近くを通り過ぎていった
またどこかで火事でもあったのかな?・・・かわいそうだな~

そしてなんと今朝、事務所に来て驚いた
事務所の道路をはさんで反対側の賃貸マンションの駐車場にあった車が放火されたらしい

市町村合併で町から市になったものだからあっちこっちから消防車が集まって現場はすごいことになっていたみたいです
まだコンクリート造だったので建物への延焼は少なく車が3台と駐車場の天井が燃えて火は消えたみたいでよかった
だけど天井裏の電線や配管も焼けてひどいことになってる
車も無残な姿に変わってた
すごい炎だったんだろう玄関の表札や非常照明も溶けていた
真っ黒い煙で建物はススだらけ
部屋の中にも煙が入り匂いがついて大変なことになっているだろうな
上の階の住人はあせっただろうな
もし自分の家が火事なんて想像もできないよ
そして深夜だというのに何処からともなくやじ馬が集まりものすごい人だかりだったそうです

ここからは想像なんだけど

1階の住人で30代なかばかな?いつも短いスカートをはいて仕事もしていないような感じの女性(賃貸マンションのオーナーかも?)が住んでます
金曜日の3時事頃にその女性の部屋の前で「コラ~開けろ~!」「バカ野郎!」などと叫んでドアを蹴飛ばしてる男がいたんだ
古くて汚い車でフロントもデコボコでガムテープで補修してあった
少し小太りで目つきが怪しい
どこかのやくざの下っ端のチンピラ風
すごい音がしたので外で見ていたらその男と目が合っちゃったよ
にらみつけられた・・・正直怖かったよ
おもわず目をそらした
なんかこっちまでまき沿いを食いそうな感じがして怖かった
そしてその女性の車が放火されたのを聞いてゾッとしたよ
車のナンバーを見ておけばよかったな
その男が犯人かどうかはわからないけどあまりにも偶然が重なったものだから

コレはあくまでも僕の想像ですからね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは大変でしたね。放火による火事だなんて、恐ろしいです。
放火と限らずこわいですよね。けが人は出なかったのかな? 心配です。
車もガソリンが入っているから火がついたら大変!!

だけど、その男の人。 気になりますね。 放火とは関係ないにしてもトラブルがあったのは事実ですよね、きっと。

スギの子さんの事務所は大丈夫でしたか?
2006/07/31(月) 15:08 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
上の所の「流れ星をみたときにする願い事」、私は「家内安全」と唱えるようにしています。 比較的短い言葉だし、すべてが良さそうでしょ。(笑) 流れ星の出現している時間ってすごく短いんだもの。 急いでお願い事言わなくちゃね。v-391
2006/07/31(月) 15:11 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
あ~い
事務所は大丈夫だけど、なんか気持ちがモヤモヤしてます
けが人はいないみたいで良かった
男と目が合ったときはホント怖かったんだから
来る人来る人みんなが警察に言ったほうがいいって言うんだけど・・・
2006/07/31(月) 15:55 | URL | スギの子 #-[ 編集]
「家内安全」・・・うんいいですねえ
コレなら簡単に言えそうですよね
sallyさんの優しい人柄がうかがえます
2006/07/31(月) 16:00 | URL | スギの子 #-[ 編集]
家の近所でも、一週間程前から車に放火するって言う事件が、5~6件起きています。
結構自宅周辺なので怖いですよ。
早く犯人が捕まるといいのですが・・。

それにしても、スギの子さんが見た男性。どうみても怪しいですね。
けが人は出なかったんでしょうか??

テンプレ・・すっきりしましたね!\(~o~)/
2006/07/31(月) 16:08 | URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]
ホント早く犯人が捕まるといいな~
だろ~~ その男どうみても怪しいだろ~
けが人は聞いてないから出ていないと思うけど
近くで事件が起きると人事と思えなくてなんか怖いですね
2006/07/31(月) 16:13 | URL | スギの子 #-[ 編集]
火事・・・怖いですよね。
火事って、一瞬でそれまでの思い出の品々も、生活も信頼もなくしちゃいますもんね。

話は、違うんですが、このブログにいる小さいクルクル回ってる子はな~に?
2006/08/01(火) 00:13 | URL | りた #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰していたら、どんどん更新されてるし、テンプレートまで変わってるし~
私もがんばろーっと(*^^)v

ところで。。。
怖い事件でしたね(>_<)
巻き込まれなくってよかったね
早く犯人を捕まえないとまた戻ってきそうで怖いですよね~。
やっぱり小太りの男が犯人かしら・・・。
今度見つけたときは通報したほうがいいかも知れませんね^_^;
スギの子さんの無事をお祈りしています。
2006/08/01(火) 10:42 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
そうだよね ホント火事は怖いよ
思い出、財産すべてを焼きつくしちゃうんだから
特に放火は許せないね
小さいクルクル回ってる子はおじゃまんどら君でユーザー共有プラグインで見つけました
2006/08/01(火) 11:47 | URL | スギの子 #-[ 編集]
あ~い 
人間、日々進化しています 頑張りなさいよ!
まだ放火犯はわからないけどこっちにとばっちりがこなければいいんだけど?ちょっと不安です

2006/08/01(火) 11:52 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/123-30b87330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
