毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
また、テンプレート変えてみた

やっぱり黒は見にくいからね

白でシンプルにまとめてみました

いろんなものを付けてみようとしたけど難しいね

あんまり付けると重くなっちゃうし、まぁこんなもんでいいかな?

そうそう、最近浴衣を着てる子をよく見るね

アチコチで盆踊りをやってるからね

僕が小さい頃は町ぐるみで盆踊りしていたな~

小学校の校庭に大きなやぐらを組んでそこでよく踊ったもんですよ

屋台も出で帰りにはアイスをほうばって帰ったよ

今は地区ごとに分かれていて行事として維持していくのが大変みたいだ

役員のみなさん・・・ホントにご苦労様です♪

盆踊りに参加すると帰りにアイスキャンディーが貰えたから子供が小さいときはよく行ったけど今はもう誰も行かなくなっちゃった

これからは、行事にはなるべく参加するようにしよう

踊ることはなくただ見てるだけだけどね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは! 黒も良かったけど白もなかなかいいですね☆

盆踊りか…子供の頃父親にだめと言われていたのに、母が私を連れて夜10時に出かけたことがあるんですよ。 最後まで残っていたのでアイスとジュースをもらって家に帰ったら、父が激怒していて閉め出し食らってしまったんです。こわかったです。 母が「父が寝た後を見計らって」私を連れて出かけたのが原因なんですけどね。(笑) 今では懐かしい思い出です。
最近盆踊りに参加することなくなってしまいました。 昔はよく踊っていたんだけどな。 スギの子さん、盆踊り踊れますか? 覚えてる?
2006/07/29(土) 19:14 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
黒も良かったけどなんか見にくいから白に変えました
昔はよく踊りましたよ
今は2~3日だけど昔は1週間くらいやっていたんじゃないかな
今はもう踊れませんよ
盆踊りの練習日が回覧板でまわってきたけど・・・
2006/07/29(土) 19:26 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/122-7bdab0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
