毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
今日は土曜日で学校が休みの日
朝早くお母さんの後を一生懸命自転車をこぐ子供がいた
とても小さく見えたけど、小学校の一年生だろうか?
お母さんがペダルを一回こぐたびに2回こいでる
赤いヘルメットにリュックかついでちょっとフラつきながらついていく
近くの公園までソフトボールの練習に行くみたいだ
リュックには冷たいお茶とグローブが入っているのかな?
大きく膨らんでいる
後ろから見るとヘルメットかぶったリュックが自転車こいでるみたいだ
ガンバレ未来の野球少年、赤いヘルメットだから女の子かな?
今日は暑くなりそうだから熱中症には気をつけなさいよ
小さい子って・・・可愛いな~
コメント
この記事へのコメント
付き添いのお母さん達も大変ですね。
野球の練習の傍の木陰で、見守っていらっしゃる
父兄の方たちをよく目にします。
私なら出来ない。(暑いの大嫌いなので。。)

長男も今日から総体が始まりました。
朝、5時半に起きて試合行きましたよ~。
お陰で私も眠い~~~。
40歳を過ぎるとお昼寝も大事な健康管理の一つ!と
何処かで聞きました。
す・す・少しで良いから寝かせておくれ!!次男君。
2006/07/08(土) 16:11 | URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]
ヘルメットかぶったリュック、ホント、そんな感じが伝わりますー。 私も今日小さな男の子が一生懸命自転車をこいでいる姿を見ました。 小さい男の子だったのでヘルメットがやけに大きく見えて、かわいいなぁ、と思いました。
2006/07/08(土) 17:58 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
子供の為とはいえ大変ですよね
朝の五時起きですか そりゃ眠いだろうな
昼寝も健康管理の一つなんだ こういう健康管理なら毎日でもいいね
2006/07/08(土) 21:18 | URL | スギの子 #-[ 編集]
そうそう ホント可愛いよね
自分の子供達にもそんな時期があったのかな?
娘たちは近所では一番早く自転車に乗れたよ もちろん特訓しましたよ
2006/07/08(土) 21:26 | URL | スギの子 #-[ 編集]
小さい子が何か一生懸命やっている姿って可愛いですよね(^^♪
学校がおやすみなのに早起きして練習に行くなんて、エライね!
それに付き合うお母さんもね(*^^)
私も頑張らなくっちゃ!!
2006/07/10(月) 01:48 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
自転車漕いでるこの描写、まさしく 次男です・゚・(´Д`)・゚・  フラフラです^^;
車が来ると 急に止まって、車が立ち去るまで動きません'`,、('∀`) '`,、  なのに、道路を横切る時は 車なんか おかまいなし・・・・゚・(´Д`)・゚・
危なっかしいのですよ^^;
2006/07/10(月) 09:40 | URL | きのこ #.Ia8X1KA[ 編集]
ガンバレ!ガンバレ♪
何か一生懸命する姿って可愛いしカッコイイよね
好きなことには一生懸命できるんだよね
お母さんも大変だけどそんな子供が嬉しいんだろうな
2006/07/11(火) 13:50 | URL | スギの子 #-[ 編集]
オ~~!
僕が見たのはきのこさんかもね・・・綺麗な人だった~
車が来て止まるのは感心関心
道路を横切るはおかまいなしなんだ
あっぶね~~な~~!・・・気をつけてあげようね
2006/07/11(火) 13:55 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/112-0dfdd965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
