毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
この前、竹炭なるものをいただいた
竹炭??
お水が美味しくなるとか、花びんに入れれば花が長持ちするとか
炊飯器に入れればご飯がふっくらするらしい?
今度試してみようかと思ってるけど、ご飯が真っ黒にならないのかな?
炭って言えば火をおこす時に使うものだと
昔、七輪でサンマを焼くときに使ったり、今では焼肉屋でしか見なくなった
こんなものを炊飯器に入れてご飯を炊いても大丈夫なのかな?
心配だけど楽しみでもある
何回使えるのかな?
美味しいご飯になるといいなあ
竹の形がしっかり残っていてなんかカッコイイ~
置物として飾ってもいいかも?
コメント
この記事へのコメント
炊飯器に入れた事ありますよ。
心配しなくても黒くならないよ。
確か使いはじめにタワシなんかで綺麗にしてから使いましょうって書いてあると思う。
炊きあがった後は炊飯器から取り出して洗って乾燥。
次の日もまた使えるよ~v-82
2006/07/05(水) 20:28 | URL | かおり #-[ 編集]
私は金魚の水槽用に買いました。それように売っているんですよ。 ご飯用のは買ったことないのでわからないですけど、おいしくなるらしいですね。
あと、長いものは押入れの湿気防止にもなると聞きましたよ。 飾ってもいいかも知れないですね。
2006/07/05(水) 21:30 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
きのこも買いました、炊飯用の炭・・・
ん~~ 買ったからには つかわにゃ 思って使ってたけど、おいしかったのかなぁ。
よくわかんなかった'`,、('∀`) '`,、←違いのわからん 女子でごわす。
使ってても使わなくっても 家族に何にも言われんかったし・・・  きのこんち ダメじゃん・゚・(´Д`)・゚・
2006/07/06(木) 10:03 | URL | きのこ #.Ia8X1KA[ 編集]
消臭効果も有りますよね~。
勿論、ごはんを炊く時にもいいかも!
感想聞かせてね☆
2006/07/06(木) 13:28 | URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]
心配したけど真っ白なご飯が炊けました
よく洗ってから5分間沸騰したお湯につけるんだって
なんか白さが増したような気が
また洗って使いま~す
2006/07/06(木) 21:27 | URL | スギの子 #-[ 編集]
いろんな炭があるんだね
金魚もきれいな水で気持ちいいだろうな
3~4週間使えるみたいだから効き目が無くなったら飾り物にでもしようかな?
2006/07/06(木) 21:33 | URL | スギの子 #-[ 編集]
そうそう気持ちの問題で美味しくなったと思えば美味しく食べられるよ
家族のみんなに炭入れた事を言えばきっと美味しいと言ってもらえたんじゃないかな?
またこっそり入れてみては?
2006/07/06(木) 21:43 | URL | スギの子 #-[ 編集]
消臭効果もあるんだ
炭ってすごいんだね
う~んご飯は美味しくなったような気がします
僕は単純だから美味しくなると言われると美味しく感じま~す…にいぃ~
2006/07/06(木) 21:53 | URL | スギの子 #-[ 編集]
結構皆さん使ってるんですね
実は私もですが・・。
玄関とトイレにおいてあるけど、効いてるのかどうかは不明。
ごはんに入れたことはないので、今度やってみようかな(*^_^*)
2006/07/08(土) 00:59 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
うんうん・・・みんな使ってるみたいだね
いいって言われれば何でもやってみたくなるもんですよね
炊飯器に入れてごらん・・・気持ちだけでも美味しくなりますよ
2006/07/08(土) 08:57 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/111-782676f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
