毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
姉歯元建築士のおかげで大変なことになりそうだ

耐震偽装防止、全1級建築士に試験…不合格者は降格
1級建築士全員に新たな試験を受験させ、不合格の場合は1級建築士の資格を認めないことを柱とする制度改革素案を明らかにした。
1級建築士の登録者は約30万人だが、死亡や引退などの報告義務がないため実態は不明で試験が実施されると、現在登録者数約30万人の1級建築士は激減することになりそうだ。


こんな記事が書いてあったけどもう20年近く前に取った1級建築士、今さら試験に合格するわけもなく困ったもんです

頭が痛いよ~~

耐震補強偽造問題が自分の身に降りかかってくるとわ思ってもみなかったよ

ちなみに一級建築士の第一号は田中角栄と聞いています
コメント
この記事へのコメント
そうですか、また試験なんですね。 試験は何歳になってもいやなものです。
大丈夫、スギの子さん、がんばって! 試験はいつになりそうなんですか?

第一号が田中角栄さんだったなんて知りませんでした。
2006/06/28(水) 10:48 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
大変じゃないですか~
試験勉強するしかないですね~  ってか、そこらへんのこと 多少 考えてくれてもよさ気なんですがね~

死亡や引退 そのままって・・・   ダメじゃん!
2006/06/28(水) 11:11 | URL | きのこ #.Ia8X1KA[ 編集]
今は、まだ決まったわけじゃないけど次の国会で法案を提出する予定みたいです
国家試験でまた試験をするなんて異例なことで今までなかったことですよ
医療問題もあるんだから医師免許の試験もしてもらいたいね
角栄さんにお願いしようかな?
2006/06/28(水) 17:24 | URL | スギの子 #-[ 編集]
そうそう・・・大変なんですよ
一応講習会があってその試験に合格すればいいような事も書いてあったけどどうなることやら?
死亡や引退そのまま・・・ダメだね
2006/06/28(水) 17:34 | URL | スギの子 #-[ 編集]
覚悟を決めて、頑張るしかないですね(^_^)/~
人間死ぬまで勉強です!!なんてね(*^^)v
でも、それをいったら一級建築士だけでなくほかの資格も同じ事ですよね(>_<)
今更はムリかも・・・。
2006/06/29(木) 10:05 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
死ぬまで勉強はいいけど試験は嫌じゃ~!
あんなに苦労して勉強したのにまた試験なんて
嫌じゃ、いやじゃ~…でも頑張るしかないよね
2006/06/29(木) 23:11 | URL | スギの子 #-[ 編集]
大変ですね~。
でも、それを言ったら長年運転しない人の免許や、医師資格、なんてのも当てはまりますよね。
特に医者の資格は何年か毎に、チェックしてほしいものですが・・・。
真面目にコツコツしている方たちに、トバッチリが来るのがどうもね~~。
2006/06/30(金) 14:16 | URL | いのりん #JalddpaA[ 編集]
そうだそうだ、その通りだ!…などと言ってもしかたがないね
人命にかかわるあまりにも大きな事件になったからしょうがないかな
せめて講習だけにしてもらいたいなぁ~
2006/06/30(金) 18:29 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/108-c33ef9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
