毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
日曜日に愛犬の散髪をしました
いつも逃げ回るピコが尻尾を下げながらおとなしくしてる
今回は早めの散髪で毎回2時間くらいかけていたのが30分くらいで終った
綺麗に洗ってあげるんだけど水が嫌いなのかいつも暴れる
身体を洗っているときはいいが頭とか顔に水をかけるとすぐにブルブルと全身を震わせるからもうビショビショになっちゃう
ピコを洗うときは僕もパンツいっちょうで頑張ってます
でも、やっぱり気持ちいいのか洗った後はもうタオルに跳びかかってジャレてくる
名前を呼ぶと何度も何度も勢いよく飛びついてくる・・・かわいい
しかし、最近気になるのがシミが増えてきたことで
歳をとると人間も犬も一緒なんだな~~とあらためて思った
長生きしてこれからも元気に遊ぼうね♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!かわいいなぁ。 やっぱり気持ち良いんですね、こんなジメジメしている時期なんだもん、さっぱりしたいんですね。しみが出来るなんて意外です。どこに出来るんですか? 顔?
我が家の猫ちゃんはなんとなく白髪になってきた感じがします。 (三毛猫の色のある部分の毛が)
少しでも長く一緒にいたいですね。
2006/06/14(水) 21:10 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
シミはあっちこっちにできてますよ
ネコは白髪になるんだ?
気持ちいいんだろうな・・・喜んでましたよ
長生きしていつまでも一緒にいたいで~す
2006/06/14(水) 21:23 | URL | スギの子 #-[ 編集]
こんにちはv-290
犬も シミ 出来るんですね~
愛犬というだけあって、可愛がってるんですね。
きのこも 犬か猫 欲しいです~
はっ みかんちゃんの視線が気になる・・・・゚・(´Д`)・゚・
2006/06/15(木) 13:58 | URL | きのこ #.Ia8X1KA[ 編集]
はいはい・・・犬も歳をとるとシミができますよ
ん?みかんちゃんってネコのこと?
昔、実家にいたネコもみかんちゃんって名前でしたよ
ネコの楽しみはノミ取りだったな・・・プチプチ
2006/06/16(金) 09:09 | URL | スギの子 #-[ 編集]
一瞬、ピーコの散発に見えました。

一度でいいから見てみたい ピーコの散発  カツラ歌丸でございます。
2006/06/16(金) 22:31 | URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集]
ピーコの散発
僕も一度見てみたい・・・byおすぎとピーコ
2006/06/17(土) 08:27 | URL | スギの子 #-[ 編集]
スギの子さんが散髪してあげるんだぁ(*^_^*)
よけい可愛さ倍増ですね♪
うちのワンコも毛の生え変わり時期です
洗ってあげなくっちゃ(>_<)
2006/06/17(土) 22:48 | URL | 萌絵美 #-[ 編集]
そうですよ・・・僕が散髪してます
本人(ピコ)は嫌がってるけどね
綺麗に洗ってあげてください・・・喜ぶよ
2006/06/18(日) 11:09 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/100-b92d6686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
