毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
===10日目===
今日から仕事です・・・
あいさつ回りにいってきました(やくざじゃ無いからね)

===今日の幸せ===
今日はお年玉の話を少し・・・
正月といえばお年玉
実家に行けば甥や姪がいっぱいいたよ
なぜか正月だけは家族一同で集まるもんだね・・・いつも来いよ~
そこでおばあちゃん(僕の母)・・・ごそごそと袋を出して・・・
「ハ~イ○○ちゃんあけましておめでとう」・・・一人ひとりに手渡ししていた
このときばかりはとてもいい返事が返ってくる(返事が無い子には渡さないから)
とても嬉しそうに手渡ししている・・・ホントに嬉しそうだ
兄弟が多いから半端な金額じゃないのに・・・無理すんなよ
年金暮らしでお金なんか無いはずなのに・・・無理すんなよ
僕たちも毎年親にお年玉をあげてるけど・・・
「いいよ、いいよ」と言いながら何度も頭を下げて受け取ってくれる
親にあげたお年玉なのに毎年娘のかばんや服に変わって戻ってくる
ホント無理するんじゃね~よ!
自分の為には使わずに孫の物を選ぶのが嬉しいんだろうな
親の楽しみをとったらいけないよね
ありがたくこれからも貰うことにしよう・・・無理するんじゃないよ♪
いつもありがとう
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、おめでとうございます.
今日から仕事ですか? また1年がんばって下さいねm(_ _)m

お年玉...  欲しいですね(笑)
私は実家で弟に取られました...ε¥з~ ヾ(ToT;)マッテー!
お年玉はくれないですけど、親ってほんとにあったかいものですね.
2006/01/05(木) 21:17 | URL | キャリー #-[ 編集]
スギの子さん、コメントありがとうございました。
本当にスギの子さんて、やさしいんですね。
でも私はパチンコは、あまり好きじゃありません(笑う)。
また、お待ちしております。
あ!そうそう、今週は少しお休みを頂きまして、1月9日から再開致します。
2006/01/05(木) 23:27 | URL | たくちゃん #RpRZ5X7E[ 編集]
今年で最後のお年玉。。。わたしも祖母から頂きました。
もう、自分があげる側になるんですねー。
でも、キャラクターのお店で働いてると、小さなお子様にはお金より
お菓子とかおもちゃとかをかってあげてる方が多いようですねー。
クリスマスの後すぐにまたプレゼントがもらえる!
日本人でよかったです(笑)
2006/01/05(木) 23:28 | URL | coco* #-[ 編集]
おめでとうございます~
お年玉はいくつになっても欲しいものですね♪
でもいつかはもらう立場からあげる側に代わる時がきます
気持ち良くお年玉をあげれるようになれるといいね
親はいつでもホントにあたたかいですよね
親孝行しようね
2006/01/06(金) 00:02 | URL | スギの子 #-[ 編集]
パチンコって気分転換にはいいよ♪
ギャンブルはたまに勝つ事があるから止めれないんだよね
意志が弱いんだな…きっと
まぁ、小遣いの範囲内で遊ぶぶんには大目に見てね
2006/01/06(金) 00:18 | URL | スギの子 #-[ 編集]
スギの子さん、パチンコは好きじゃないけど、パチンコをする人を好きじゃないって意味ではないですから、気分転換でやるのはいいと思います。
実は私もパチンコをしたことは、あります。
でも、損をしたのでそれ以来しません(笑)
2006/01/06(金) 00:34 | URL | たくちゃん #1FvlhHrk[ 編集]
アララ~
今年で最後ですか?…残念ですね
来年からはあげる喜びを味わえるよ…そんなの喜びはいらないってか?
気持ちがこもった物ならなんでも喜ばれるよ
お年玉って日本だけなんだ?
また一つ勉強になったよ
2006/01/06(金) 00:41 | URL | スギの子 #-[ 編集]
あ~い
わかってますよ♪
でもすごいね…僕も負けた時はもうパチンコ止めようといつも決意だけはしてるんだけど…トホホ…
2006/01/06(金) 00:52 | URL | スギの子 #-[ 編集]
スギの子さん!

心が和みます♪(^^♪

ご両親へのお年玉⇔孫への思う気持ちへ
互いを思いやる心素敵ですね^^

親にとっては、子供はいくつになっても子供って
いいますよね^^

互いに『無理しないでね』って思いやれるんですね♪

『ありがとう』の気持ちは、子供にも伝えていきたい大切な心得ですね!

考え深い思いをあいがとうございます!(*^_^*)

               ヒカル(^◇^)
2006/01/06(金) 01:48 | URL | ヒカル #h2BoQstQ[ 編集]
何でスギの子さんが優しいのかわかりました。優しいお母さんに育てられたからだね!自分の幸せは相手の喜ぶ顔を見ること。そこまでの人になれるといいな私も思います♪
2006/01/06(金) 06:18 | URL | M美 #-[ 編集]
ありがとう
お互いを思いやる気持を大切に子供にも伝えていけたらいいな~と・・・
無理をしないで出来る範囲で続けていきたいです
「思いやり」・・・僕の大好きな言葉です
2006/01/06(金) 11:00 | URL | スギの子 #-[ 編集]
自分の幸せは相手の喜ぶ顔を見ること
うんうん♪
そうなのかもしれないね・・・
とても難しいことだけどそんな人になりたいね♪
2006/01/06(金) 11:03 | URL | スギの子 #-[ 編集]
素敵な言葉の数々。なんだかホッとした気持ちになりました。また遊びに来ますね。

p.s. コメントありがとうございます。 (*^_^*)v
2006/01/06(金) 18:35 | URL | sally #ng1zrs0U[ 編集]
書き込みどうもありがとう♪
ぜひぜひまた遊びに来てください
2006/01/06(金) 18:57 | URL | スギの子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suginoko.blog42.fc2.com/tb.php/10-718c1cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
