毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
糸とんぼが飛んでた

なんとなく涼しくなった気がします

気がつけば蝉の鳴き声がしなくなった

もう秋になったのかな?

寝苦しい夜は続くけど今日からエアコン無しで寝てみよう

窓を開けて虫の声でも聞けたらいいんだけどね

自転車通勤の朝夕の風が気持ちいい

チョット遠回りして帰ってみようかな

ん?いつものパチンコじゃないよ!

小さな秋を見つけてきま~す
愛犬ピコの話だけど

最近お尻のしまりが悪くなってきたみたいだ

娘の話では散歩中に歩きながらウンチをすることもあるみたいです

いつもなら踏ん張ってウンチしてたのに?

この前一緒に寝ていて朝起きるとコロコロしたものが一つ

寝ながらウンチしたみたいだ

もう9歳になる

散歩に行ってもすぐに帰ろうとする

階段も必死に昇っているような気がする

さすがにエサの時だけはすばやく反応するけどね

長生きして欲しいな

自転車の音でいつも出迎えてくれるのはピコだけだもんな

もう少し歳のことを考えていたわってあげよっと
===5行日記===
パチンコは怖いね・・・・・

お盆前にあった13万円が3日で無くなった・・・・・

かと思えば2日で22万円儲かった・・・・・・

トータルでは必ず負けているのに懲りないもんだね・・・・・

たまにいい思いをしちゃうから辞められないんだよね・・・・・
今年は愛知万博でお金を使ったということで楽しみにしていた矢田川の花火が中止になった

昨夜、ドーン!ドーン!と花火のような音がしていた 

隣町の花火大会みたいだ・・・・・・・・

田んぼの真ん中で花火を打ち上げているんだよ

昔、近くまで見に行ったことがあったけど風向きによって花火のカスが空から降ってくるんだ

まだ火がくすぶっている花火のカラが車の上に落ちてくる

消防車が待機してるけど大丈夫なのかな?・・・今まで火事はないけどね

昨夜はベランダからしばらく見ていたよ・・・綺麗だった~ ・・・・・

数は少なかったけどとても綺麗だったな~ ・・・・・

ちなみに花火の一番人気は線香花火らしいよ  Y

やっぱり昔からの花火が一番心をうつのかな?     
ここ数日、会う人会う人『どうしたんだ?』『やっと改心したか?』『何かあったのか?』

何で?・・・どうして?・・・ 

ただ暑いから髪の毛を短くしただけなのに・・・

そんなに今まで悪いことしてきたのかな?

いいんだよ~だ

ここんとこ暑い日が続いてるけど涼しく過ごしてます

お盆休みが終ったけどまだまだお盆の気分です

体がだるくて仕事もしたくないよ~~

気を引き締めてまた今日から頑張ろう

朝一杯の冷たい牛乳が美味しいです(なんのこっちゃ?)
今月は僕の誕生月

8月生まれなのだ

小さい頃は誕生日って特別な日だったけど

この歳になるともうどうでもよくなってくるもんだね

最近は時間の経つのが早く感じられて今年ももう半分以上が過ぎた

どうでもいいと思いながらも何か期待している僕もいる

他人の誕生日を祝ったことがない僕に誰も祝ってくれるはずも無く

今年もまた一人寂しく誕生日を過ごしそうだ

娘達の誕生日にはケーキを買って祝うけど

お盆に生まれた僕にはご先祖様しか祝ってくれそうもない

それより家族は僕の誕生日って知っているのかな?

愛犬ピコの誕生日はしっかり知っているくせに

僕は犬以下なのかな

いやいやまだ誕生日までは時間があるから期待して待ってみようかな?

今年こそは、今年こそはと待ち続けて20年・・・

まぁオヤジの誕生日って何処でもこんなものなのかな?

いくつになったって??・・・にいぃ~言えませんよ~~
今日かわいい犬を見かけた・・・・・・・

コリー犬だろうか?

ライオンのようにタテガミと言うか前のほうだけ残して後ろは綺麗にカットしてあった

尻尾の先っちょだけ毛が残してあるんだよ

パッと見はライオン?・・・・・・・・・・

よく見ると変な犬だったけど可愛かったな~

散歩していたのは・・・これまた変なオジサン

自慢げに散歩していたな~・・・・・・・・・・

きっとライオンを散歩させてる気分になっているんだろうな

犬も涼しそうで軽快に走り回っていたよ

我が家の愛犬もなんて考えてみたけど家族みんなに反対されそうだ

そんなこと考えてる僕も変なオジサンなのかな?・・・にいぃ~・・・

亀田興毅選手のボクシング世界選手権・・・・・


世間では疑惑の判定といろいろ騒がれている

確かにビッグマウスで19歳にしては偉そうにと思う人もいるだろう

ただリングの上で一生懸命戦っていた亀田は本物だった

まだ19歳の少年が一生懸命戦っていた

大口たたいて自分を追い込み死に物狂いで戦っていた

あの偉そうな態度や言葉は好きになれないが本物のファイターだ

ビッグマウスもいいけど相手へのエールも忘れないで欲しい

強いチャンピオンとしてこれからも頑張って欲しいものだ

次の試合を楽しみにしています・・・・・・・・
===5行日記===

あっ! ふんじゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛犬ピコのうんちをふんじゃった・・・・・・・・・・・・

しかも、なんと、裸足で・・・・ふんじゃった・・・・・・

あのなんともいえない感触が足の裏から全身に・・・・・・

あ~あ~・・・ふんじゃった~・・・・・・・・・・・・・
