毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
昨夜12時頃けたたましいサイレンの音が鳴り響いた
消防車が10数台自宅の近くを通り過ぎていった
またどこかで火事でもあったのかな?・・・かわいそうだな~

そしてなんと今朝、事務所に来て驚いた
事務所の道路をはさんで反対側の賃貸マンションの駐車場にあった車が放火されたらしい

市町村合併で町から市になったものだからあっちこっちから消防車が集まって現場はすごいことになっていたみたいです
まだコンクリート造だったので建物への延焼は少なく車が3台と駐車場の天井が燃えて火は消えたみたいでよかった
だけど天井裏の電線や配管も焼けてひどいことになってる
車も無残な姿に変わってた
すごい炎だったんだろう玄関の表札や非常照明も溶けていた
真っ黒い煙で建物はススだらけ
部屋の中にも煙が入り匂いがついて大変なことになっているだろうな
上の階の住人はあせっただろうな
もし自分の家が火事なんて想像もできないよ
そして深夜だというのに何処からともなくやじ馬が集まりものすごい人だかりだったそうです

ここからは想像なんだけど

1階の住人で30代なかばかな?いつも短いスカートをはいて仕事もしていないような感じの女性(賃貸マンションのオーナーかも?)が住んでます
金曜日の3時事頃にその女性の部屋の前で「コラ~開けろ~!」「バカ野郎!」などと叫んでドアを蹴飛ばしてる男がいたんだ
古くて汚い車でフロントもデコボコでガムテープで補修してあった
少し小太りで目つきが怪しい
どこかのやくざの下っ端のチンピラ風
すごい音がしたので外で見ていたらその男と目が合っちゃったよ
にらみつけられた・・・正直怖かったよ
おもわず目をそらした
なんかこっちまでまき沿いを食いそうな感じがして怖かった
そしてその女性の車が放火されたのを聞いてゾッとしたよ
車のナンバーを見ておけばよかったな
その男が犯人かどうかはわからないけどあまりにも偶然が重なったものだから

コレはあくまでも僕の想像ですからね
また、テンプレート変えてみた

やっぱり黒は見にくいからね

白でシンプルにまとめてみました

いろんなものを付けてみようとしたけど難しいね

あんまり付けると重くなっちゃうし、まぁこんなもんでいいかな?

そうそう、最近浴衣を着てる子をよく見るね

アチコチで盆踊りをやってるからね

僕が小さい頃は町ぐるみで盆踊りしていたな~

小学校の校庭に大きなやぐらを組んでそこでよく踊ったもんですよ

屋台も出で帰りにはアイスをほうばって帰ったよ

今は地区ごとに分かれていて行事として維持していくのが大変みたいだ

役員のみなさん・・・ホントにご苦労様です♪

盆踊りに参加すると帰りにアイスキャンディーが貰えたから子供が小さいときはよく行ったけど今はもう誰も行かなくなっちゃった

これからは、行事にはなるべく参加するようにしよう

踊ることはなくただ見てるだけだけどね
今日は朝からアイスを4つも食べちゃったよ

とにかく暑かったから、朝出勤前にアイスをひとつ

10時の休憩にまたひとつ

お昼の後にまたひとつ

そして3時にまたまたひとつ

まだ冷蔵庫にひとつ残ってます

歩いて1分の所にコンビニがあるからいけないんだ

そうだそうだ、コンビニが悪い!

練乳のカキ氷が美味しい

今日は家族にもアイスを買って帰ろう

ん?

って事は今日はいくつアイス食べるんだ?

あれ?アララ~?

なんかお腹の調子が・・・・・
===5行日記===

よく寝た・・・久しぶりによく寝たよ

エアコン効きすぎで寒くて一度目が覚めた

タイマーにしてまたすぐ寝た

ずっと起きてるのは無理だけど寝るのはできるかも?

今朝は目覚めがいい・・・きっといい事があるはずだ
今日は帳面整理で税理士さんが来る日

今までサボっていたから帳面が溜まって溜まって

昨日もっと頑張ってやればよかった~

今朝というか夜中の1時に事務所に来て帳面整理を

今回は忙しかったのか税理士さんが3ヶ月も来なくて

おかげで3か月分をまとめるのに・・・疲れた~~

そして・・・眠い・・・眠い・・・眠い

毎日毎日コツコツと帳面つけていけばこんなことにはならないのに

毎回そう思いながらも土壇場になるまでやらないナマケモノです

今日はずっと事務所だったから涼しくてよかったけどね

それにしても外は暑いね、溶けそうに暑い・・・

アッチ~よ~・・・この前短く散髪して大正解でした~

今日は早く帰って寝ま~す

昨日散髪した
思い切って短くしちゃった
自転車で頭にあたる風が気持ちいい
娘が「ジダンみたい」と大笑いしてる
コラコラ!
確かに薄くはなったけどまだアソコまではなっていないぞ
後で「そっちのほうが前よりいいよ♪」
嬉しいようななんか複雑な気分です
写真のアップは・・・とてもできません
しかしまだ大笑いしてる娘に
「今度笑ったらジダンみたいに頭つきだからな~」
笑いをこらえてやがる
このやろ~!
愛犬ピコに頭つきで遊んでやった~~
===5行日記===

気分転換にテンプレートを替えてみました

真っ黒くろすけ・・・にいぃ~

もっと夏らしいものがよかったかな?

最近、更新が途切れがちですんません

毎日とはいかないまでも頑張って続けますのでこれからも宜しくね♪
タバコが値上がりした・・・小遣いにひびく

身体に悪いと知りながら止められない

頭が痛いのに吸ってしまう・・・咳が出ても吸ってしまう

体調が悪いときは味もちがう・・・まずい

なのにいつものように吸っている

何度か禁煙に挑戦したけど3日坊主で続かない

口がいやしいので何かをくわえていないと落ち着かないのだろうか?

飴も試してみたけど舐めながらタバコ吸っていた

どうしたら止めれるだろうか?

何かいい方法があれば教えて

自分の意思の強さの問題で難しいのかな?

ブログで禁煙宣言して毎日報告すれば止めれるような・・・・

他人に厳しく自分に甘い僕でした
昨夜のTV番組でリンカーンを見ていたけど・・・泣かされた~
芸人を癒す企画なんだけどまんまとハマッタよ
とてもいい話をしてからそれに合う歌を流すんだ
最後の「チケット」の話は知っていたけど何度聞いても泣けてくる
気持ちよく泣かせてもらったよ

そして・・・・なんと下の娘からの手紙
昨日は下の娘の学校の懇談会で、親に成績表を渡すみたいだ
その中に娘からの感謝の手紙が入っていた

お父さんお母さん、いつもありがとう・・・・

まったく言うことを聞かない娘からの手紙だった
名古屋理容学院に通っていて家でもマネキンに向かって一生懸命パーマを巻く練習をしてる

いつか、お父さんお母さんの髪をきってあげたい・・・・
これからも一生懸命頑張るので見守っていてください。

長々と便箋一枚にびっしり書いてあった

しか~~し
この便箋?どこかで見たことがあるぞ
数日前の早朝
居間で携帯を見ながら何やら書いている娘を見た
確かにこの手紙だった?

こいつ他人の手紙を見ながら少し内容を変えて書きやがったな?
それとも携帯で文字を検索していたのかな?
テーブルの上には消しゴムのカスでいっぱいだった

どちらにしても嬉しい内容の手紙だった

ガンバレ!頑張れ!
オヤジの髪がなくなる前に早く一人前になってくれよ・・・・・
尾張地方の方言でのことを「かんす」って言ったり
のことを「へんび」などと言う
極めつけは準備をすることを「まわしをする」って言うよ
どこかに出かけるときなんかも娘に「はよ、まわしせんか~」などと言ってる
知らない人が聞いたら娘さん相撲取りなのかと思われるかも?
最近では「かんす」とか「へんび」は使わなくなったけど「まわしをする」はよく使うな~
家族旅行などで旅館で話していたら仲居さんがおかしな顔するだろうな
そろそろ僕もまわしをして出かけるかな
ん?・・・誰だ?相撲取りに体型が似てきたって言ってるのは?・・・まぁいっか~
ホームセンターの駐車場にサイドカーがついている大きなバイクがあった
カッコイイな~なんて思いながら見ていたら
なんとおじいさんがバイクにまたがった
サイドカーには小さなおばあさんがチョコンと座った
おそろいのヘルメットでいい感じ
どこまで行くんだろう
あんな老夫婦にあこがれます
見えなくなるまでずっと見ていてた僕がいました

今日は土曜日で学校が休みの日
朝早くお母さんの後を一生懸命自転車をこぐ子供がいた
とても小さく見えたけど、小学校の一年生だろうか?
お母さんがペダルを一回こぐたびに2回こいでる
赤いヘルメットにリュックかついでちょっとフラつきながらついていく
近くの公園までソフトボールの練習に行くみたいだ
リュックには冷たいお茶とグローブが入っているのかな?
大きく膨らんでいる
後ろから見るとヘルメットかぶったリュックが自転車こいでるみたいだ
ガンバレ未来の野球少年、赤いヘルメットだから女の子かな?
今日は暑くなりそうだから熱中症には気をつけなさいよ
小さい子って・・・可愛いな~
この前、竹炭なるものをいただいた
竹炭??
お水が美味しくなるとか、花びんに入れれば花が長持ちするとか
炊飯器に入れればご飯がふっくらするらしい?
今度試してみようかと思ってるけど、ご飯が真っ黒にならないのかな?
炭って言えば火をおこす時に使うものだと
昔、七輪でサンマを焼くときに使ったり、今では焼肉屋でしか見なくなった
こんなものを炊飯器に入れてご飯を炊いても大丈夫なのかな?
心配だけど楽しみでもある
何回使えるのかな?
美味しいご飯になるといいなあ
竹の形がしっかり残っていてなんかカッコイイ~
置物として飾ってもいいかも?
早いものでもう半年が過ぎた

そういえば先週、来年のカレンダーを注文したな

お客様に配る日めくりカレンダー

コレが結構人気があるんですよ

毎年楽しみにしている人もいるくらいです

一枚一枚印刷するから今の時期から注文を取るみたいです

毎日一枚ずつめくるのってめんどくさいようで面白いかも

今朝も一枚めくりました・・・今日一日の始まりです
===5行日記===

暑くてとても寝苦しい

耳元の蚊がうっとおしい

エアコンつけて寝たら寒くて目が覚めた

なんか身体がだるい

今日も蒸し暑くなりそうだ
