毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
姉歯元建築士のおかげで大変なことになりそうだ

耐震偽装防止、全1級建築士に試験…不合格者は降格
1級建築士全員に新たな試験を受験させ、不合格の場合は1級建築士の資格を認めないことを柱とする制度改革素案を明らかにした。
1級建築士の登録者は約30万人だが、死亡や引退などの報告義務がないため実態は不明で試験が実施されると、現在登録者数約30万人の1級建築士は激減することになりそうだ。


こんな記事が書いてあったけどもう20年近く前に取った1級建築士、今さら試験に合格するわけもなく困ったもんです

頭が痛いよ~~

耐震補強偽造問題が自分の身に降りかかってくるとわ思ってもみなかったよ

ちなみに一級建築士の第一号は田中角栄と聞いています
===5行日記===

今頃になってまたツバメが巣を作り始めた

今年産まれた子供なのかな?

来年のために少しでも作っているのだろうか

4個もツバメの巣が並ぶなんてすっごいよね

今度こそきっといい事があるぞ・・・ガンバレ~
何も言わなくても気持ちは伝わる・・・見つめあう二人、時間だけが通り過ぎていく

聞きたいけど聞けない、言いたいけど言えない・・・大好きなのに言葉にならない

喉まで出かかった言葉を大きく深呼吸して飲み込んだ・・・しょっぱい涙の味がした

大好きだからこそ大切な人だからこそ・・・何も聞けなかった、言えなかった

ただ、あなたには幸せになってもらいたくて・・・いつも明るい笑顔が見たくて

気持ちはしっかり受けとったよ・・・誰も悪くないと何度も自分に言い聞かせながら

もう二度と泣かないで欲しい・・・必ず幸せになると約束して欲しい

遠くから見守るだけの愛も愛・・・今の僕にはこれが精一杯の愛なんだと
久しぶりに現場で仕事をした
最近チカラ仕事していなかったから次の日はアチコチ痛い
ん?二日目もまだ痛い
あれ?三日目もまだまだ痛いぞ
身体は正直だね・・・歳を感じるよ
数日前の真夏日が続いた日はもう汗びっしょりで暑かった~
寒いのはイヤだけど暑すぎるのも苦手です
ただこれからの季節は男性の目を楽しませてくれるから・・・ちょっと嬉しい♪
その前に僕のお腹も何とかしないとね
ポチポチ鍛えないとジンベエが似合うただのオジサンになっちゃう
仕事で身体を鍛えよう
だけどまだまだ体が痛い・・・・・・フ~
一日遅い父の日
「はい、お父さん♪」
娘がバイトして買ってくれた
大きさと重さからして・・・「これはシャツだな?」
「違~う♪。早く開けてみて」
ん?渋い色のシャツ?黄色いカーネーションが添えてある
「何だか知ってる?」
「ジンベエだろ・・・知ってるよ」
「ありがとうは?」
コノヤロウ・・・お礼を催促してやがる
「ありがとう♪」
早速着てみた
「どうだ?カッコイイか?」
しかしサイズはLLで少し大きめだった
「お腹が出てきたからLLにしたよ♪。似合うものを探したんだからね♪」
うんうん♪渋くていい感じ♪
「もっといい色無かったのか?ありがとうね♪」・・・一言余分だったな
ジンベエは知っていたけど着るのは初めてだ
ちょっと暑かったけど「うん♪涼しいよ、ありがとう」
これから毎日が楽しみになりました
昨日おかしなものを見ちゃった
事務所は4階建ての賃貸マンションの1階にあるんだけど
上の住人で、もう60すぎのおじいさんだけどなぜか胸が膨らんでる
Fカップはある・・・歩くと揺れている
昨日は少し暑くて上はTシャツ一枚だったのでブラをしているのがよくわかった
白髪混じりのおじいさんがブラをつけて出て行った
自分の目を疑ったよ
まぁ~いろんな趣味があるんだけど
人に迷惑はかけていないんだけど
顔はどこから見てもおじいさん・・・なのに豊満な胸が揺れている
僕も男だからオッパイは大好きだけど
自分にオッパイが?・・・ん~~考えられない
あ~~変なものを見ちゃった
夢に出てこないように祈ります

ジーコジャパン惜しかったね・・・勝って欲しかった~
ブラジル戦は金曜日の早朝4:00・・・応援したいけど?
===5行日記===

今日は父の日

昨夜、さりげなく娘には話してみたけど

はてさて?何かあるのかな?

期待しないで待ってみよう・・・

今日は父の日なんだけどなぁ~~~
雨は嫌いだよ
特に傘をさしての自転車は危ない
昨日なんか一本しかない大事な傘が強風で反対に曲がった
前かごには荷物を載せてフラフラなのに強風で雨・雨・雨
危なかったよ
いつもなら5分で帰るとこを10分近くかかったよ
追い風なら楽なんだけど昨日は向かい風
傘って風の抵抗をモロ受けるから前に進まなかった
今朝も雨を覚悟してたのにいい天気でよかった
気持ちよく自転車を走らせてきました・・・ルンルン♪
シトシトと濡れる雨ならいいけど土砂降りは泣けてくるよ
沖縄では雨で地盤沈下やがけ崩れで大変みたいだ
まぁそのことを思えばまだましかな?
僕の被害は傘が一本だからね
にいぃ~~・・・だけどこの傘まだまだ使うよん
日曜日に愛犬の散髪をしました
いつも逃げ回るピコが尻尾を下げながらおとなしくしてる
今回は早めの散髪で毎回2時間くらいかけていたのが30分くらいで終った
綺麗に洗ってあげるんだけど水が嫌いなのかいつも暴れる
身体を洗っているときはいいが頭とか顔に水をかけるとすぐにブルブルと全身を震わせるからもうビショビショになっちゃう
ピコを洗うときは僕もパンツいっちょうで頑張ってます
でも、やっぱり気持ちいいのか洗った後はもうタオルに跳びかかってジャレてくる
名前を呼ぶと何度も何度も勢いよく飛びついてくる・・・かわいい
しかし、最近気になるのがシミが増えてきたことで
歳をとると人間も犬も一緒なんだな~~とあらためて思った
長生きしてこれからも元気に遊ぼうね♪
今日は仕事で、な?なんと?ロケットを作ってる工場に行ってきたよ
どこかは言えないけどわかるかな?
今回で二度目なんだけどいつ見てもすんごい
ロケットのエンジンってすっごいよ・・・あ~見せてあげたいよ!
もちろん写真なんて撮れないからアップできないけどね
クリーンルームの中で組立てをしてるんだよ
担当者の指紋認証でしか扉が開かないから自由には出入りはできない
トイレも中には無いし休憩場所も無い
ロケットの底のエンジン部分を真近で見ることなんか無いだろうな
少しでも軽くしようと100gの世界で重量を軽くしてるんだって
ほとんどが燃料タンクで訳のわからない物がいっぱい付いてる
一度打ち上げたら太平洋へ捨てちゃうんだって
もったいない話だね・・・リサイクル出来ないものかな?
エンジンなんかいくらするんだろうな~~?・・・見当も付かないよ
今日はいいものを見せてもらった
ん?仕事?・・・ちゃんと終わりましたよ
200606091221000.jpg

こんな小さな巣に5匹のヒナが
身動きもできないよ~
落ちるんじゃないぞ!

近くに保育園があって園児達が事務所の前を散歩していた
そこへ親ツバメがエサを運んできた
園児が12人で保母さんが4人みんな驚いて見ていた
いつの間にか事務所の前が保育園になっていたよ
何度も何度もエサを運んでくるたびに拍手がおきる
巣の廻りを取り囲むように並んでジーっと見ている
可愛い♪可愛い♪とみんなが喜んで見ていた
10分位かな?・・・事務所の前に可愛い保育園ができました
いつもより遅い帰宅
自転車の音で愛犬ピコがいつものように?・・・鳴かない?吠えない?
ドアを開けると異様な臭いが
ん?・・・ピコがお腹を見せて服従の格好をしてる
すぐにわかった・・・やっぱり廊下に糞が
娘が餌だけ与えて散歩に行かなかったみたいだ
上目づかいでこっちを見てる・・・悪いことをしたんだとわかっているんだな
どうしようもできないピコには罪はないんだと怒ることはできなかったよ
糞の始末をして散歩に・・・喜んですぐにオシッコしていた
かわいそうな事をしちゃったな
ずっと我慢していたんだ
横目でチラチラとこっちを見ながら僕の横を早足で歩くピコがとても可愛かったよ
要領がいいツバメのヒナはみんなより一歩前に出てエサをねだる
みんなを押しのけて前に出て首を伸ばしてる
ん?・・・やっぱり少し大きい気もする?
しかし親ツバメは平等にエサを与えてるみたいだ
みんな同じに見えるけど親にはちゃんと見分けができるんだろうな

一歩前に出てるヒナはきっと次男だ
次男は要領がいい・・・ちなみに僕も次男です
お兄ちゃんの真似をしていれば間違いないし褒められる
喧嘩をしても「お兄ちゃんのくせに」と兄が怒られて弟は難を逃れる
まぁお下がりで新しい物は買ってもらえないけど服はいっぱいある
いいことばかりだ
日本人で次男に生まれてよかった~~(わがままな次男)
ツバメ

ひな

これ以上は難しいです
近くにいるだけで親ツバメが警戒して巣に来ません
親がいないときに近くでカシャッ
音でビックリしていたな・・・悪いことしちゃったかな?
ホントはもっともっとも~~~っと可愛いのに残念です
できるものならヒナを餌付けして「手乗りツバメ」にしたい気分です
昨日は暑かったのかヒナもぐったりしていたよ~
今日も暑くなりそうだ
いっぱい食べて早く大きくなれよ
