毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
===5行日記===

事務所の前がにぎわしい

ツバメが巣の廻りを飛び回ってる

4羽もいる・・・4羽も飛び回ってるよ

巣作りしてるのかな?

楽しみに待ってるよ・・・今度こそガンバレ!
名○産業のレモンティー
20060421174937.jpg

お客様で名○産業様の所に打ち合わせに行ったら帰りにいただきました
あの有名なレモンティー・・・誰もが一度は飲んだことあると思うけど
しかも一箱・・・お徳用が10袋入ってました
昔はよく飲んだけど最近はまったく飲まなくなったな
家に持って帰っても誰も飲まないよ~
いつも硬くなって捨てちゃうからもったいない気がします
甘すぎるのがいけないのかな?
まぁいただいたものに文句は言えないけどね
頑張って?・・・美味しくいただきま~~~す
今朝、事務所に来て見るといつものようにツバメの巣から羽根が見えていた
でもなんかおかしい?
まったく動こうとしない・・・動かない
気にしながら何度も見てみたけど・・・やっぱり動かない
巣から出ている羽根だけが風に揺れている
『え!・・・まさか?』
ツバメが1羽死んでる・・・なんで?どうして?
自然のままにこのまま巣の中に入れておけばいいのか迷ったけど巣から出して歩道の街路樹の根元に埋めてあげた
遠くに見るツバメは黒いけど尾に近い背中の羽根は綺麗な紫だっだよ
巣を作る途中だったのか小さなくちばしが土で汚れていた
そしてもう一羽のツバメなのか電線につかまってこっちを見ているようにみえる
歩道を歩く人もツバメの巣を見ていく
でも今日はツバメがいないよ

お昼過ぎに2匹のツバメがまた巣の廻りを飛んでた
またこの巣に入ってくれるといいな
いつもはひとつの巣に卵を産むんだけど
今年は二つの巣にツバメが入ってる
20060418152750.jpg

いいことが2倍なのかも?と楽しみにしてます

20060418152836.jpg

覗きにいくとすぐに巣から出て電線に止まってこっちをにらみつけているみたい
まだ卵を産んでないのかな?
フンの始末が大変だけどまぁいいか・・・そのかわり、ちゃんと幸せ運んで来いよ♪
いじめないから早く巣に戻っておいでよ~~~
事務所は道路に面したところが全面ガラス張りになってます
そしてフィルムが張ってあるんだけど
このフィルムが外からは鏡に見えるフィルムで歩道を歩く人や自転車の人は必ず見ていく
中には立ち止まってじっくり見ていく人もいる
中から見てるとそれはそれは面白いものでマジックミラーを見ているみたいで楽しい
やっぱり女の人がよく立ち止まって見ているね
一度通り過ぎた人がまた引き返してきて覗き込んでいた時もあったな
笑いをこらえるのも大変です
事務所も電気がついているのでよく見ると中が見えるんだけどね
自分の姿を一生懸命見てるからわからないんだろうな
家庭では全身が映る鏡は少ないからな
たまにオイシイ場面に遭遇するときもあります
何かは・・・・にいぃ~言えませんよ
昨日娘が「コレあげる」ってもらった『幸福を運ぶ人形』のストラップ
幸運を運ぶ人形

新しい携帯に『思い出のストラップ』と『幸運を運ぶ人形』をつけました
早く幸運を運んできてください~~
楽しみに待ってますよ
ちょっと恥ずかしいけどしっかりつけました
ありがとう・・・
今日、車で帰る途中に若いお父さんが息子に素振りの練習を教えていた
微笑ましい光景だった
お父さんもバットを持ってよく見てろよと言わんばかりに豪快にバットを振っている
続いて息子も・・・一生懸命バットを振っている
お父さんがバットを水平に持って息子が水平になったバットをなぞるように素振りしてる
お父さんの言うことを忠実に聞いて素振りしていたよ
僕にも息子がいたら同じようなことしていたのかな?
将来のプロ野球選手のたまごがここにいもいた
頑張りなさいよ・・・夢はでっかく必ず叶うから

なんて言いながら自分に言い聞かせています
今年もまた事務所の入り口の上にツバメが来た
毎年やってくる
今年で5年になる
ツバメが来るといいことがあるってよく言われるけどココ5年間いいことが無い
仕事も少ないし借り入ればかりが増えてきている
困ったもんです
今年こそは今年こそはと思いながら今日まできちゃった
ツバメの巣が3つもあるのに・・・毎年来るようにと壊さずに守っているのに
ただただ幸せを運んできてくれるツバメに両手を合わせたい気持ちです
ホントに今年こそはいいことがありますように・・・パンパンッ
でもすごいよね・・・毎年巣立っていくツバメがまた同じところに戻ってくるなんて
今年こそは・・・がんばります!
風もなく暖かい日です
仕事のお客様の近くに思い出の公園があり時間があったのでちょっと寄ってみた
お昼時で家族連れがいっぱいいて楽しそうに遊具で遊んでいる
ベンチに腰掛けしばらく眺めていました
幸せそうな家族ばかりで羨ましかったな
こんなオヤジが一人ベンチで座っているとなんか怪しく思われそうなのですぐに帰ってきたけど・・・
そういえばハトにえさをあげて掃除してる管理人のおじさんに怒られたな~・・・にいぃ~
今でも懐かしく思い出されるよ
あの時に戻りたい・・・何もかもが幸せだったあの時に

今日は幸せそうな家族の笑顔をわけてもらいました
また時間を作っていってみよっ~と
今年も土筆を食べた
毎年僕が採ってくるんだけど今年は嫁さんがもらってきた
大きな土筆ばかりで大きさも揃ってる・・・嬉しいことにもうはかまも取ってあった
いつも爪を真っ黒にしてはかま取りをしていたのに今年はやらなくていい
アレって結構疲れるんだよね・・・地味な作業で腰が痛くなるよ
卵とじにして美味しくいただきました
だけど僕以外はほとんど食べないんだよね・・・こんな美味しいものを食べないなんて
あのちょっと苦いところがいいんだよね
それから菜の花のゴマあえも出てきた
ん?・・・食材がタダ・・・いいんじゃないの美味しいんだから
土筆に菜の花・・・遅い春を味わいました♪
もちろんお弁当にも入れました
今花見にいって撮ってきました
20060405194239.jpg


20060405194309.jpg

今日は昼間に雨が降ったので人が少なかった
風も無く気持ちのいい夜桜見物でした
昔は桜並木のトンネルを家族で歩いたんだけどね・・・今はもう・・・
携帯のカメラだから映りが悪いけど我慢してね
それにしてもフランクフルトが1本300円って高いよ!
弁当持参で見物するのがやっぱりいいな~♪
パチンコで冬のソナタがあったのでやってみた
当たりそうでなかなか当たらない台である
大当たりすると冬ソナのストーリーが映像と文字で出てくる
20話まであるんだけど20連チャンしないと最後まで見れないよ~
僕は何とか5話まで読むことが出来た
オバちゃん達が冬ソナに狂うのが少しわかった気がする
恋愛物語で心を引かれる・・・続きが見たくなったよ
また女優さんも綺麗でした
どんな内容かまったく知らなかったから新鮮な感じがしていいドラマだな~って思っちゃったよ
あら~?・・・ま~僕は冬ソナにハマることは無いけどもう一度見たいと思うドラマですね
ん?・・・パチンコの成果は?・・・勿論全部のまれちゃって負けちゃった~
