毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
あちこち行ってたらこんなもん拾っちゃいました・・・よろしくです

●今、どこに居る?
 >あ~い会社です

●今、一番近くに誰が居る?
 >誰もいませ~ん

●今 どんな服装?
 >作業服です
 下:紺色のズボン
 上:カッターシャツに作業着

●今、何食べたい?
 >今お湯を入れたカップラーメン
  明星 面の王道「しお」

●今、何飲みたい?
 >ソバ茶・・・けっこう美味しいよ

●今、真後ろには何がある?
 >テレビがあるよ

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 >ゴルフバック・・・最近いってないな~

●今、誰に会いたい?
 >あっら~・・・一人いるけどそれだけは言えないよ・・・にいぃ~

●その人に今伝えたいことは?
 >元気でいるか?・・・忘れないで欲しいよ

●今一番歌いたい曲は?
 >もちろん松山千春の「幸せ」 

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 >腹減ったよ~

●今の体調は?
 >寒かったせいか鼻がグズグズしてるよ・・・ティッシュが足りないよ

●今どんな気持ち?
 >寒いよ~・・・ロト6当たれ~~!

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
訪問履歴に残るから!!

****************************だって。
娘達が携帯を変えた
学生には人気のあるau
メールし放題で毎日ポチポチやってる
デザインもシンプルでカッコイイ
この春限定の機種らしい
僕の携帯は1年半使ってもう電池が寿命みたいだ
すぐにメモリが無くなって赤い表示に・・・一日もたないよ
だから充電器が手放せません
機種変更で1円の広告が目に入った
うんうん・・・コレにしようかな?
docomoの900iから700iへ・・・ちょっとおちるけどまぁいいか
なんたって1円だからね
フォーマは電池を食いすぎる・・・何とかして欲しいよ
機種変更ってメールアドレスも変わるのかな?
携帯変えて気分も変えて頑張ろっと
思い出のストラップはそのままで・・・・・
Puckさんより「例えバトン」を頂きました(o^∇^o)ノ
回答
●自分を色に例えると?
薄い青色がいいなぁ・・・綺麗な澄んだ色でどんな色にも染まるから
自分の色を持っていて相手にも合わせることが出来るみたいだから


●自分を動物に例えると?
ナマケモノかな?
いつものんびりしてるからな
追い込まれないと前へ進まないからダメなんだよね


●自分を好きなキャラに例えると?
世紀末に生きる北斗神拳のケンシロウがいいな
なんたってカッコいい生き方が大好きです


●好きな食べ物に例えると?
吉野家の牛丼
みんなに愛される安くて庶民的な食べ物です


●次に回す5人を色に例えると?
sallyさん ・・・この方は少し天然が入った薄緑色
キャリーさん・・・この方は若くて色っぽいピンク色
かおりさん・・・ この方はひまわりが似合いそうなので黄色
ヒロさん・・・この方は公務員だからなぜか白色
萌絵美さん・・・この方は赤ちゃんが生まれたばかりでバラ色

いきなりですがお願いします<(_ _)>
気が向いたらでいいので。。。お願いします<(_ _)>
浜崎あゆみのことが書いてありました
ファンの方は見ないほうがいいかも?
どちらかと言うと好きだったけどちょっと浜崎あゆみの見方が変わってきました

[浜崎あゆみ]の続きを読む
===5行日記===

最近目がぼけてしょうがない

パソコンをちょっと見ているだけでぼけてくる

老眼鏡を買いました・・・まさかの老眼鏡・・・コレがよく見えるんですよ

そして目薬が手放せません

あ~~年を感じちゃったよ・・・
昨日の晩御飯はマーボー豆腐でした
今朝も残りもののマーボー豆腐
お昼は喫茶店でランチをたのんだら・・・え?マーボー豆腐?
嫌いじゃないけど3食続くとあきてくるね
お昼と晩御飯がかぶることってよくあるよね
まさか?とは思うけど・・・晩御飯はもうマーボー豆腐って事は無いよね
そこで、よくかぶるのがカレー
カレーうどんを食べたらカレーライスなんてよくあるんだよね
おかしなもんでなぜか食べたいな~って思って昼に食べると大当たりします
夏になる前に冷麦始めましたって文字で注文したら晩御飯がそうめんだったときは驚いたよ
グラタンも好きなんだけどかぶったことが無い
お昼にグラタンは食べないか?
まあかぶっても美味しく食べないとね・・・おかずが1品減っちゃうからな
今日は暖かい日だったね
昼からは車の移動中に今年初めてクーラーつけました
ちょっとつけただけで一気に涼しくなった
お昼に熱いラーメンをフーフー言いながら食べてよけいに暑くなったのかな?
ラーメン食べ終えたら汗だくでした
そうそう、僕はいつもラーメンは塩ラーメンをたのんじゃいます
味噌も好きだけどやっぱり塩が一番
最後はご飯にスープをかけて食べるのが好きなんだけど
行儀が悪いからやめろって言われるけど美味しいからやめられません
お昼のランチはライス食べ放題だったからご飯のおかわり・・・スープをかけていただきました
ホント今日はいい天気でした
だけどまだまだ朝と夜はちょっと寒いね
===5行日記===

今朝は寝坊した・・・目が覚めたのが7時45分

自分の目を疑っちゃったよ・・・・飛び起きたよ!

8時までに事務所に着くかな?・・・あせった!あせった!

自転車を飛ばしてギリギリセーフ♪・・・信号?・・・無視無視!

何とか間に合ったよ・・・フ~ッもう夜更かしはこりごりだ~~
今日のキューバ戦おもしろい~~
野球見ながら書いてます
このまま日本が勝つと思うけどどうなるかな?
自分でも野球チームを作って監督兼選手として草野球してました
名前が「白組」・・・White Class
白い上下に白い帽子・・・白いストッキングに白いアンダーシャツ
とにかく真っ白で頭文字をとって胸のマークにWCと書いてました
ちょっとふざけたチームだけど真剣に遊んでました
高校の同級生で作ったチームで市の野球連盟にも入って頑張っていましたよ
今でも記念のユニフォームは残っています・・・監督の背番号は30
希望は16がよかったんだけどね
3年で自然消滅しちゃいました・・・なかなか仕事の都合で集まらなくなって
地元でもソフトボールクラブに入っていてAクラスまでいった事もあります
あら~~今野球に動きが・・・6対5になった~~
大丈夫かな?・・・ガンバレ日本!
===5行日記===

愛と死をみつめて

昨日はまたまたテレビで泣いちゃったよ・・・今日はもっと泣けるだろうな

歌は聴いたことあって知っていたけど・・・ドラマもなんとなく覚えがあるような

いろんな恋愛があっていいなぁ・・・なんかうらやましかったな

きょうも思いっきり泣いて自分の世界に入ろっと
花粉症と付き合ってきてもう15年位になるだろうか?
まだ花粉症だってみんなが認めてない時期から鼻水が出てしょうがない日が続いてました
周りの人は何で鼻水が出るのか不思議そうにみてました
毎日鼻をかんでばかりでもう真っ赤になっていたな~・・・恥ずかしかった
会社のコンペでゴルフに行こうものならもうすごいことになってました
それがここ2~3年花粉症で悩まされることが無くなってきた
朝は鼻がグズグズしてるけどそれくらいで後は平気なんですよ
友達も僕より早くに花粉症の症状が出てきいたんだけどやっぱりここ2~3年は治まってきたみたい
花粉症って免疫ができるのかもしれないね
今はマスクをしてると花粉症だなってわかるけど昔は怪しいおじさんとしか見られなかったよ
僕の場合、鼻水だけだったけど最近では目も痒いらしいね
苦労してきただけによくわかりますよ
これからが大変な時期だけに花粉対策はしっかりしてくださいね
ところで・・・スギの子スギの花粉は関係ありませんから
僕を恨まないようにしてくださいね・・・にいぃ~
久しぶりに携帯のゲームをやってみた
昔ダウンロードしたとても簡単なブロック崩しゲーム
なかなか点数が伸びない
単純なゲームなだけに少しはまった
12面までクリアして・・・ヨーシ!やったね♪・・・32550点
自分ではいい点数だと思っていた
ランキングが登録できると表示が出たのでつないでみた
ん??・・・一、十、百、千・・・え~??1368280点
何なんだこの点数は・・・136万点?・・・何コレって思ったよ
ここまで点数を出そうと思ったら何時間やっていたんだろうか?
さすがにここまでやる気はしないね・・・出来ないけどね
どこの世界にも暇人(名人、達人)がいるもんだね
まあ僕は暇つぶしにポチポチやっていこっと・・・フ~ッ
もっとほかの事をココまで一生懸命やれば立派な人間になるだろうな・・・人の事は言えないね
幸 せ
一番幸せなのは、平凡だって事かもしれない
波風の無い毎日を、素直に喜べたなら
一番幸せなのは、何も知らない事かも知れない
穏やかすぎる毎日を、退屈だと思わない
今日を生きてみてよかったと思うなら
どうぞ明日また素直に生きてください

きっと幸せって奴は、特別なものじゃないかもしれない
日は昇り日は沈む、生まれてただ死んでいく
きっと幸せって奴は、すぐそばにあるものかもしれない
それはあなたの心の中、気づいたその日が幸せ
今日を生きてみてよかったと思うなら
どうぞ明日また素直に生きてください

今日を生きてみてよかったと思うなら
どうぞ明日また素直に生きてください          by松山千春

今日は車の中で何度も何度も同じ歌を聴きながら運転してました
気がついたら大きな声出して歌ってたよ
今日はホワイトデーらしい
チョコを貰わなかった僕にはまったく関係ない日である・・・が
娘から義理チョコを一応貰ったから何か買っていこうかな?
お~~コレがいい
100円のホワイトチョコのお菓子
コレで充分だな・・・にいぃ~
それにしても寒い
雪もチラホラしてるよ
また冬に逆戻りしちゃったよ
自転車にはつらすぎます・・・手がかじかんで耳が痛い
風邪まではいかないけど声が少しおかしい
早く帰ってゆっくり休もう
娘たちはホワイトデーの請求を必ずしてくるからな
100円のお菓子で許せよ・・・気持ちだからね♪
昨日、下の娘が髪の毛を染めた
ストロベリーピンク・・・薄い赤
嫁さんは明るいブラウン
上の娘は暗いブラウン
下の娘は薄い赤
そして僕が白髪混じりのごま塩頭
我が家には黒髪がいなくなった・・・日本人なのに
そうそうピコもグレーだった・・・こいつはドイツ犬だ
下の娘はナルシスト?・・・ずっと鏡ばかり見ているよ
髪を染めたらもっと長い時間鏡を見ているだろうな
どんなに見ても変わる訳もないのに・・・いつまで見てるんだよ~
女の子はわかりません・・・どんな顔して見てるのか覗き込んだら怒りだした
いつもと変わらない顔だったのに
===5行日記===

何もすることがない日曜日

朝10時に起きてほげ~っとしてます

久しぶりにピコの散髪でもしてあげようかな?

小汚い愛犬ピコ・・・春らしく少しは綺麗にしてあげよう

その前に自分の散髪にでも行こう・・・ピコはその後で
今日はいつもより早く出勤するので目覚ましをかけた
いつもは目覚まし無しで起きれます・・・2度寝もよくするけどね
それがおかしなもんで・・・自分が止めた覚えがないのに目覚ましが止まっていた
無意識に止めたのだろうか?
昨日は少し遅くまで起きていたからな~
寝ぼけて止めたのかもしれないな
目覚ましは爆弾型です・・・導火線の先端が赤く点滅してます
時間になると・・・ジ~ジ~導火線が燃える音が・・・10秒後にドッカ~ン!
いつも導火線の音で目が覚めて目覚ましを止めてます
爆発の音の大きいこと・・・近所迷惑になりそうな音である
だからいつも導火線の音で目が覚めてホッとしている自分がいます
気持ちをしっかり持っていれば間違いなく起きれるんだけど・・・目覚ましは保険かな
もしもの時の保険みたいに目覚ましをかけるんだろうな
夜更かしをする僕には早い朝はつらいです
早く寝ろってか?・・・それが一番いいんだろうけどね
昨日今日ととても暖かい日が続いたね
お昼休みに車の中でちょっと一休み
気持ちよくて昼寝のつもりが熟睡してしまったよ
目が覚めたら1時をまわっていた・・・寝すぎちゃったよ
現場の近くに梅の花かな?・・・濃いピンク色の花が満開でした
写真を撮りたかったけどココは○○自動車の工場の中で携帯のレンズにシールを貼られた
普段はとても行くことができないテストコースの横で仕事してます
ものすごい勢いで車が走ってます
しばらく走る車見てました・・・カッコイイ~!
風もなく穏やかな暖かい一日でした・・・仕事しなくちゃいけないね
・・・もう春になったね
娘が「星になった少年」を借りてきた
像の話としか知らなかったけど・・・久しぶりに泣けた映画でした
もともと涙腺が弱い僕はちょっとした事でも泣けてくる
漫画を読んでいても泣けるときもある・・・泣きすぎかな?
いい映画を観て思いっきり泣く・・・たまにはいいよね
今はビデオやDVDでいろんな映画が手軽に観ることができる
映画館では人の目もあるから泣きづらいけど
家で観るときはボロボロ泣きながら観てます
娘や嫁さんは恥ずかしいのか隠れて涙拭いてるみたいだ
泣けるくらいいい映画はもっと思いっきり泣いたらいいと思うけどな
泣いた後はなんか気分がいいよ・・・いい映画に出会えるといいな
ちなみに僕の一押しは「ゴースト」と「プリティウーマン」・・・みんなで泣こうよ♪
===5行日記===

我が家にもやっとパソコンがきた・・・遅すぎるよね

といっても娘がバイトのお金で買ったものです

まだインターネットの接続がしてない・・・自分の部屋に持っていってしまった

勝手に使うと怒られるし・・・早く自分のパソコンが欲しいよ

会社か漫画喫茶からいつも書いてます・・・パチンコやめればすぐに買えるんだけど・・・ブァカな男ですね
星野仙一さんがTVコマーシャルやってた佐鳴予備校が近くにできた
3月から開校
おかげで夜になるとお迎えの車ですっごい事になってる
駐車場はあるけど何台も止められないから当然路上駐車になる
一方通行ではない道路に片側はお迎えの車ばかり
車が通過しようと走っていった・・・すると前から対向車が来た
何とかすれ違うことができたけどスレスレだったよ
お互いにらみ合ってゆっくり通り過ぎていった
僕は自転車だから歩道をスイスイだけどね
初心者の娘にはちょっとキツイかも?・・・軽四だから大丈夫かな?
たまに、ずいぶんはみ出して駐車してる車もみかける
道路は駐車場じゃないからせめてまっすぐきちんと止めてもらいたいもんです
駐車禁止の場所じゃないけど最低のマナーは守って欲しいな
今日は3月3日ということで桜餅を買った
桜餅の桜の葉っぱってどうしてるのかな?
我が家では誰も食べないんだけど・・・僕だけが食べてる
塩付けにしてあって一緒に食べるとおいしいんだけどな?
おもちの甘さと葉っぱの塩加減がちょうどいいんだけど
だまされたと思って食べてみろよと言っても絶対食べない
だまされるのが嫌みたいだ
葉っぱだけとって・・・ハイお父さん
オイオイ・・・いくらなんでも桜の葉っぱだけ食べる人はおらんやろ~
5月の柏餅の葉っぱは食べないけどね

もう春だね・・・暖かくなってきた~
花粉も飛んでるよ~・・・鼻がむずがゆい
ここ2、3日パチンコの調子がいい
昨日も仕事帰りにちょっと遊んできました
隣の男性がいっぱい出していた・・・確率変動が終り少し打ち込んでから玉の交換をした
ふと椅子を見ると茶色の封筒があった
何かな~?と思ったら給料袋・・・まさかと思ったよ
急いで先ほどの男性を探して給料袋を渡してあげた
何度も何度もお礼を言って帰っていったけど・・・ホント気をつけなさいよ
給料袋なくして帰ったら奥さんになんて言い訳するんだろうか?
パチンコで儲かっても給料がなくなってはね
もし僕が給料袋を無くしたらと思ったら血の気が引いちゃうよ
きっと僕のことが神様以上に思えただろうな~
給料貰ったらすぐにお家に帰りましょうね
