毎日の生活の中で何かひとつでも幸せに感じられたらその日が幸せになれると思ってます♪   悲しい日もつらい日もあるけどその中で小さな幸せを見つけられたらいいなぁと・・・・・
いきなり・・・ドヒャ~・・・ガチョ~ン♪

P1000040.jpg

初めての画像がコレでは?・・・この先どんな画像が?・・・恐ろしいかも
このメガネ・・・ピンホールメガネって言って小さな穴から覗いて視力の回復になるんだって
かけてみて面白いからツイツイ撮っちゃった~・・・にいぃ~
青い目のウルトラマンだぞ~・・・ってそんな奴おらへんやろ~
似てないかな?・・・似てないよね?・・・う~ん?・・・まったく似てないよ!・・・勘弁してくれ~!
まあ本人がその気でいるんだから許してあげてください・・・ん?許さん!叩き切ってやるってか
最近細かいものが見えなくなってね・・・困ったもんですよ
毛根は元気が無く・・・目まで老眼に・・・トシを感じます・・・トホホッ
だけど気持ちだけは・・・まだまだ若いんだからね
これからも楽しく画像アップしていきます~・・・期待したらあかんぜよ♪
===5行日記===

自転車通勤するようになって始めての雨・・・休んじゃおうかな?

アッ!・・・傘が無い・・・家にあったちょっと小さめの水玉の傘・・・かわいい♪

勝手に借りてきました・・・にいぃ~(誰の傘かな?)・・・まぁいいっか♪

も~寒いのに雨が降ってる・・・車だったらな~

娘は知らん顔で足早に学校へ・・・近くだから送ってくれよ~ん・・・ん?聞こえたかな?
我が家にはとしごの娘が二人いる
上の娘は短大生・・・車の持ち主・・・車庫返せ~~
下の娘は高3・・・・4月から専門学校へ・・・理容学校へ行きます
お姉ちゃんが頭を染めるときはいつも妹がしている
昨夜もやっていた
家中に鼻を突くにおいがして・・・勘弁してくれよ♪
お父さんも白髪染めるときやってあげるね
なんて言ってくれるんだけど・・・毛はえ薬は自分でやってよ・・・使ってねえよ・・・笑えない♪
最近・・・毛根に根性がなくなってきた・・・弱ってきてる・・・笑えない♪
自覚はしてるんだけど家族から言われると・・・傷つく・・・笑えない♪
頭皮を叩くといいみたいだけど毛根が死んじゃうんじゃないかとできない・・・怖い
しょうがないよね・・・気にしない気にしない
そう思うことがもう気にしてるんだよね
なるようにしかならないから・・・必死に自分に言い聞かせている
ホント笑えない状態になりつつある・・・にいぃ~・・・頑張れ!毛根!ファイトー!毛根!
最近、携帯電話の電池が以上に早く無くなるようになった
毎晩充電しているんだけど
朝トイレに入ってフログの確認してるだけでもうメモリがひとつに?
何で?・・・どうして?・・・ほんの数分使っただけでメモリがひとつに?
ドコモのFOMAってほんとに電池の減りが早いんだよね
だから車には充電器は欠かせません♪
まだ一年だけどもう電池の寿命なのかな?・・・
それはそうと携帯でブログの書き込みするようになってから電話代が跳ね上がった
ちょっと使いすぎかな?
今月も36,000円・・・驚きです
もう少し控えよっと
まぁおかげでいろんな人とブログで話もできるんだけど・・・
まだ携帯変えるには早すぎるかな?・・・ちょっと考えてます
でも新しいのが欲しいと思っている今日この頃・・・・
===5行日記===

娘が今日はじめて車に乗っての学校へ行った

昨晩、ちょっと運転に付き合ってと言われて娘の車でドライブ・・・怖い怖い

大きなスーパーの駐車場でバックの練習・・・あまりにもへたくそなのでツイツイ怒れちゃう

もうお父さんとは一緒に乗らないって怒りながら帰ってきた

大丈夫かな?・・・無事に帰ってくれるといいんだけど・・・顔を見るまで心配だなぁ~
===5行日記===

寒いけど今日は歩いて出勤・・・車庫が娘にとられたからね

五条川に記念橋がかかっている・・・誰も知らないよね

橋の中央でおじさんが鳥にえさを与えてる・・・白い鳥で渡り鳥かな?・・・25羽くらい飛んでる

パンのみみだろうか?・・・投げると鳥たちが集まってきて空中でキャッチ

橋を渡るとき・・・僕のすぐ真上を鳥たちが飛び交っていた・・・まるで映画の世界だった
またまたコンビニで大当たりしちゃった~♪
日清のどん兵衛こくカレーうどん150円・・・ツナマヨごはん294円
あわせて・・・444円・・・フィーバー!やったね♪
だけど4という数字っていいのかな?
まぁ数字が揃ったということでいいんじゃないのかな?

店員さんがお弁当温めますかって聞いたから
チンチンにして~・・・チンチンですね?・・・あ~いチンチン
ん?チンチン?・・・こちらでは手に持てないほど熱くする事をチンチンって言ってますよ
コンビに内でチンチンが飛び交った
知らない人が聞いたら・・・アララ~♪とんでもないコンビニへ来ちゃったと思うだろうな
は~いチンチンにしました
それにしても店員さん・・・大きな声でチンチンチンチンって言っていたなぁ
おかげで今日のお昼は暖かくいただけました
チンチンにしてくれてありがとうね♪
我が家には駐車スペースが2台分ある
今は僕の車と嫁さんの車が止めてある・・・もう止める所がない
そこに娘が軽四輪を止めたいと名乗りを上げた
というのも嫁さんが友達から5万円で車を買ったともう話を決めてきたみたいで・・・
昼に娘から電話があった
「お父さん、今日帰ってきても車止める所ないよ・・」
もう当たり前のように電話してきた
オイオイ?・・・僕の車は??・・・どこに止めるんだよ?
自宅から会社までは歩いて10分ほどで行けるけど・・・
いきなりの電話・・・それも当たり前のような電話・・・声も弾んでる
しばらくして娘からまた電話が
「今から自転車もって行こうか?」・・・自転車?・・・これで帰ってこいってか?
ガビ~ン♪・・・もう我が家には僕の車を止める場所がなくなったよ・・・いつ決まったんだ?
明日から娘の自転車で通勤することに・・・トホホッ
あ~~考えただけで寒そう~~ブルッ
しかし娘も自転車で40分かけて短大へ通っていたんだよな・・・寒かったんだろうな
まぁ~しょうがないか・・・まったく納得いかないけど
事故だけはするんじゃないぞ・・・安全運転で通学しろよ♪・・・クッソ~!
しかし・・・いったい誰の家なんだ?・・・いまだに納得いかないけど・・・まぁいいか
誰にでも思い出の曲ってあるよね
何が思い出なのか?・・・ほとんどの人は恋愛してるときの曲だと思う
出会った時に流れていた曲・・・別れた時に聞こえてきた曲
人それぞれだけど僕の場合は昔大好きだった彼女が好きだった曲なんだ
松山千春・・・北海道のやんちゃ坊主
彼女がコンサートを聞きに北海道まで行くほどの大ファン
僕も千春になりたいといつもいつも思っていたよ
彼女に振り向いてもらおうと一生懸命だった
千春になればこっちを向いてくれるんじゃないかと
千春の曲をいっぱい聞いた・・・ほとんどの歌を知ってる
そして聞けば聞くほど千春が好きになっていったよ
女心をうまく歌っている・・・どうして女心がわかるのかな~と不思議に思うくらい
新潟の子で農家の一人娘・・・一緒になろうかとまで思っていた子だった
名古屋で仕事を終わってからその足で新潟まで会いに行ったこともあるよ
書きながらいろんな事を思い出しちゃった・・・千春・・・松山千春
僕には忘れることができない曲・・・「恋」
愛することに~♪疲れたみたい~♪嫌いになった~わけじゃない♪
今頃・・・どうしているのかな?・・・会ってみたい気もするけど・・・
僕が大好きだった子だ・・・きっと幸せになっているんだろうな
===5行日記===

事務所の前にベンチがおいてあるんだけど、今朝黒ネコが日向ぼっこしてた

午前中だけ日が当たるベンチ・・・暖かいところをよく知ってるんだな

全身真っ黒で目が金色?だった・・・小汚い黒猫で鋭い目でにらみ返してくる

逃げる様子も無くこっちの動きをうかがっている

黒猫は商売にはいいと聞くからこのままにしておこう・・・もう少し綺麗だったらな~
どらやきを貰った・・・ごく普通のどらやきだった

つぶあんのが好きなんだけど、コレはこしあんだった

な~んだと思いながら(貰った人には失礼)食べたら・・・これが美味しくて

ん?何か入ってる?・・・何だろう?・・・栗?・・・栗が入ってたよ♪

大きなツブツブの栗が・・・コレがまた美味しくてね

初めて食べたよ栗入りのどらやき・・・また食べたいな~

最近のどらやきっていろんなものが入ってるんだね

あんこの中におもちが入ってるのも食べたことあるな~

そうそう、ジャムが入っていたのはちょっと無理があったような・・・

どらやきって何を入れてもどらやきって言うのかな?

どうでもいいことだけど、ふと気になっちゃった~

たまには甘いものもいいね・・・そういえばお茶は出なかったな

どらやき・・・ドラえもんが好きなのも納得するよ♪

美味しいどらやきありがとう♪
家の灯油がなくなったのでガソリンスタンドまで
今日で灯油が無くなって1週間・・・家族がいい加減怒ってる
20ℓ入りを3個・・・ひとつの蓋がしっかり閉まらない
灯油を給油中・・・中の自販機でコーヒーでも
缶の自販機は120円・・・紙コップの自販機が30円?・・・安い♪
当然紙コップの自販機へ
よく見ると・・・返却口に?・・・ん?・・・ん??70円?
一応店員に言ったんだよ・・・本当だってば・・・信じてないな~
そしたら・・・見つけたもん勝ちだって・・・にいぃ~
そのお金で・・・にいぃ~
ホットコーヒー飲んじゃった・・・にいぃ~
これっていいよね・・・いいよいいよ・・・にいぃ~
お釣りを忘れるなんて・・・信じられない・・・にいぃ~
なんて言ってる僕もよく忘れるけどね・・・にいぃ~
帰りの車で・・・前の車がブレーキ・・・オイオイ!
あわててブレーキ!・・・後ろの灯油缶が心配!
フ~・・・なんともなかった・・・一安心
ん?・・・嫌な臭いが・・・アッラ~・・・ちょっとこぼれたみたいだ
当分臭いが取れないだろうな・・・いいことばかりは続かないね♪
最近二千円札を見なくなった

銀行に行く用事があったので二千円札に両替してみた・・・久しぶりの二千円札に感動さえ覚えた

最近では、おつりで二千円札を貰ったことが無い・・・まったく無い

自販機では使えないし困ったお札である

ただこれがパチンコでは使えるんだな・・・だけどなぜかパチンコでは使いたくない

そしてお金を支払うときなぜか二千円札は後回しになる・・・たとえ三千円の支払いでも二千円札は使わない

二千円でおつりが貰えるときでも一万円を出すときもあった

これってなんだろう?・・・僕だけなのかな?

不思議な魅力があるんだけど人気がない・・・なぜか人気が無い

いつまで財布の中に二千円札があるだろうか?

きっとほとんどの人の財布には無いだろうな

ガンバレ!もっとガンバレ!二千円札♪まだまだ僕の財布には3枚あります

なぜかそれだけで・・・・幸せな気分です
歳のせいか・・・最近ど忘れが多くなったような気がする
今朝も自販機で小銭が無く千円で缶コーヒを買った
おつりはしっかり取ってそのまま車に・・・しばらくしてから・・・コーヒーが無い?
コンビにでもタバコを買ってお金を払ってそのまま出て行こうとしてる・・・店員さんに呼ばれて初めて気がつく
あら?・・・あらら??・・・これってど忘れじゃなくて・・・ボケ?・・・ん?ボケ?
違う違う・・・絶対にボケじゃない・・・ボケなんかじゃない・・・ボケじゃないよね?
自分に言い聞かせている・・・うんうん♪・・・これはボケじゃない・・・絶対にど忘れだと
ど忘れとボケ?・・・違うようでよく似てる感じがする
夕べも娘に食事をした後に冗談で・・・今日の晩御飯は?って聞いたら・・・「ボケ老人」って言われたときは・・・悲しかった
あれは冗談で言ったんだよって言っても・・・信じてくれるかな~?
今日、お年玉年賀はがきをドキドキしながら見てみた
下一桁をていねいに・・・一枚一枚・・・何度も何度も・・・しっかり見直した
違う・・・これも違う・・・ダメだ・・・なんで?・・・おかしい?・・・ホントかよ?
毎年切手シートが2枚ほど当たるのに・・・なっなんと!みんなスカ!
な~~んにも当たらない・・・かすりもしないや
正月から運を使わなくて良かった~・・・なんて負け惜しみ言ってます
内心・・・くっそ~・・・ノートパソコンが欲しかったよ~
でも誰かが当たっているんだもんね・・・羨ましいな~
欲しい、欲しい、欲しい・・・ノートパソコン欲しいよん
我が家にはまだパソコンがありません・・・これも会社から書いてます
娘がアルバイトしたお金でパソコン買うみたいです
やっと我が家にもパソコンが・・・・
貸してくれるかな~?・・・たぶん無理だろうな?・・・絶対無理だな♪
まぁ他人に頼らず自分で買ったほうがいいよね・・・誰かあげるって人がいたら連絡してね
いるわけないか・・・にいぃ~・・・ちょっと期待したりして
===5行日記===

何もすることが無い平和な日曜日・・・一日中ホゲ~

昨日の雨がうそのように晴れわたっている・・・ホゲ~

風も無く暖かい・・・とても気持がいい~・・・ホゲ~

何一つ変わらないまったりとした日曜日・・・ホゲ~

平凡な日曜日・・・なんとなく小さな幸せを感じてます・・・ホゲ~(ちょっとサボりました)
===5行日記===

冬の雨って嫌いだ・・・ただ寒いだけ・・・濡れるだけ

朝からシトシト・シトシト・・・雨・雨・雨・・・今も降り続いてる

恋人同士なら・・・相合傘・・・寄り添って抱き合って暖かそう

傘を差す相手もいなくて・・・半年前に戻りたい・・・あの頃に戻りたい

冬の雨って嫌いだ・・・ただ寒いだけ・・・寂しいだけ

昨年乾燥機付の洗濯機を購入した
ドラム式の最新の洗濯機・・・乾燥機は初めてです
今はとても便利になったもんだね
ところが・・・
天気がいい日は乾燥機は使わないんだけど
ある日が乾燥機を使って洗濯していた
夜にセットして朝になったらもう乾いてるんだ
うんうん♪楽チン♪楽チン♪
その中に僕のカッターシャツ
アイロンがけがいらないようにと形状記憶のカッターシャツ
洗って干すだけでピンとなるあのカッターシャツ
乾燥機から出して・・・ん?・・・うん?・・・エ~?・・・なんじゃこれ?
シワシワのまま・・・形状記憶?
見事にシワシワ・・・襟も反対に曲がって・・・形状記憶?
「ごめんなさい」と言った娘の目が・・・しっかり笑ってた
時間も無くそのまま着ていったよ
まぁ今度洗濯すれば元通りになるだろうと・・・
数日後あのカッターシャツが干してあった・・・形状記憶?
みごとに・・・シワシワのままだ・・・この前とまったく同じだ・・・形状記憶?
シワシワのカッターシャツ見て・・・笑っちゃった
形状記憶ってすっごいね・・・誰もアイロンかけないから・・・今もシワシワ
この時期(年度末)になると道路工事があっちこっちでやってる
3歳位の男の子を連れて歩いてる奥さんがいた(綺麗だったな~)
歩道を通行止めして工事してる
交通整理してるガードマンがおもむろにポケットからお菓子を出して
「は~い」子供に手渡した
子供はキョトンとして親の顔を見てる
かわいい子供だった
今朝の喫茶店のモーニングなんだろうな
お母さんがいいよって首をタテに振ったら喜んで「ありがとう」って言ってお菓子をもらっていった
あのおじさんのポケットにはまだ2~3個入っているみたいだ
子供とお母さん、そしておじさんの笑顔
みんないい顔してたよ
寒い朝のちょっと微笑ましい出来事でした
それはそうとなんでいつもこの時期に工事するんだよ!
も~~渋滞で疲れるよ~・・・怒らない・怒らない♪
今日は鏡開き
市販の鏡餅・・・ビニールで餅の形しているやつだけど
飾りがついてて見た目にはカッコイイよね
中には真空パックの切り餅
この時期になると正月の餅がなくなってきてちょうど欲しくなるんだよね
まぁ~今はいつでも餅は買えるんだけど
気分的に鏡開きと言うことで・・・帰ったらぜんざいにしよう
ぜんざいも小豆は缶詰で簡単にできちゃうもんね
昔とは違って今は気持ちだけの鏡開きになったね
ん?ところで鏡開きって何?
鏡開きって何で今日なの?まぁいっか~・・・餅が食べれるんだから
そっか~きっと餅を食べる日なんだな・・・うんうん♪
そういうことにしておこう・・・誰か知ってたら教えてね♪
だけど餅は美味しいね
今日は漫画喫茶から書き込みしてます
最近の漫画喫茶はとてもいいねぇ
なんといっても椅子がいい・・・いい♪いい♪・・・とてもいい
リクライニングになっていたり・・・二人用のソファーだったり
とにかくゆったりしていていいね
また個室のブースで気兼ね無しにネットが楽しめる
普段見ない??エロサイトもしっかり見て回ることもできる
ただ個人情報が流出しないかがチョット心配で
ここではカードの番号は絶対に打たないけどね・・・怖いもんね
パスワードはしょうがないけど・・・チト心配
そして終わるときは必ずすべてを消去してから終了するようにしてます
たまに前の履歴が残っているときがあるから気をつけないとね
それでいい思いをしたこともあるけど・・・(モロ画像や動画にビックリ!)
ほとんどの店は終了すると履歴が消えるようになってるけどね
リラックスできてコーヒーが飲めて暖かい僕だけのスペース
これからもちょくちょく利用させていただきます
漫画喫茶ってホントにいいよ・・・
今日は成人式ですね
もう何十年も前の事で忘れちゃったな~~
ただ今でも覚えてるのは・・・
学生の頃大好きだった子が・・・おでぶちゃんに・・・え~?うっそ~?何で?
まん丸な顔して着物着てたよ・・・面影はあったけどなんか寂しかった
楽しみにしていた成人式が・・・チト残念でした(何を期待していたんだか?)
数年後にクラス会があったんだけど・・・
な~んと・・・キレイ♪綺麗♪とても綺麗になってたよ♪
恋でもしたのかな?・・・ホント綺麗になってた
また惚れ直しちゃった~~
みんなの憧れのマドンナで・・・話すことも出来なかったな
あだ名が「毛糸のパンツ
冬になると黄色い毛糸のパンツ履いてたんだ
それがまた可愛かったな
ん?・・・何で成人式からこんな話に?
みんなどうしているのかな?~~
残念だけど今の奥さんじゃないよ・・・にいぃ~
そうそう成人式に「毛糸のパンツ~」って呼んだら恥ずかしそうに怒ってた
===5行日記===

当たりつきの自販機があったので試しに買ってみた

ピィ~~ピピピピピ~~ピッピッピッ~~~ピィ~~~ッ

やった~・・・・っと思ったら・・・ゴトン・・・ハズレやんけ

なんか当たりそうな気がしたので・・・もう一度運試しだ♪

ピピピピ~~ピッピッピィ~~~・・・アラ~ッ2本もどうしようかな?
===12日目===
またまた寒波が来ているみたいで・・・・
今朝起きたら雪が少し積もってたよ
どうりで寒いはずだ・・・朝起きるのがつらいよん

===今日の幸せ===
最近、風邪をひいたって人をよくみる
ぶぁかは風邪をひかないって言うけど、僕なんかいつも元気♪元気♪
それって?・・・もしかしたら?・・・う~ん、気にしない♪気にしない♪(少しは気にしたら
風邪を治す一番の方法を皆さんに伝授してあげよう・・・エッヘン♪(偉そうに)
まず、頭が痛いな~~って思ったら風邪のひき始め(誰でも知ってるよ
この段階で風邪をやっつけるのが一番(常識だ~い
そこで晩御飯を食べたら風邪薬を飲む(当たり前だろ)・・・少し黙ってろよ!
次に少し熱い風呂に入る(へ~~?それで?)・・・やりにくいな~
そして頭の先から(どこから?)・・・頭の先っぽからだよ(なにそれ?
そこから汗が噴出すまでゆっくりお湯につかってるんだ(噴水みたいに?)・・・ハイハイ
サウナに入ったみたいに汗びっしょりになるまで入ってるんだよ(じゃあサウナに入れば?
そうそうサウナに・・・普通の家には無いんだよ(お前ん家ビンボ~なんだ
汗をいっぱいかいたらよく拭いてすぐにふとんにもぐりこむ(な~んだ)・・・なんだとは何だよ!
そうすれば明日の朝にはもうケロッとしてるよ(カエルかよ)・・・はいケロケロケロ♪
一度試してみてね(やなこった~~)・・・以上です
まぁ~これは僕がやってることで皆さんに合うかどうかは?・・・
僕はこれでいつも元気♪元気♪(それってぶぁかって事だろ?
いいのいいの、元気が一番ですよ♪・・・気にしない♪気にしない♪
===11日目===
今日も新年のあいさつ回りを・・・
見積もりもチョットしたかな??

===今日の幸せ===
我が家の愛犬ピコ
これが誰に似たのかとても食いしん坊で・・・
実家からもらったリンゴ・・・テーブルの上に
誰もいなくなったスキに丸々1個食べちゃった~~
もうリンゴの芯まで食べて食い散らかしてる
人が帰ってくるとコソコソと部屋の隅っこに行って尻尾を下げている
悪いことをしたと分かっているみたいで・・・
「ピコ!」・・・大声で呼ぶとお腹を見せて降参ポーズ・・・
上目遣いでこっちを見てる・・・
泣き声まで甘えてやがる・・・クゥ~~ン
まぁ~たまにはいいか・・・犬だってビタミンが必要だもんね
だけど夜中に苦しそうにもどしてた
飼い主の責任だね・・・
もどしながらまた上目遣いで何度もこっちを見て・・・
ごめんなさいって言っているかのようだった・・・コノ~~可愛いんだから
いやしいのはに似たんだな・・・気をつけないとね・・・コノいやしんぼ!
治らないだろうな~・・・僕に似てるなら♪・・・食いしん坊ピコ
===10日目===
今日から仕事です・・・
あいさつ回りにいってきました(やくざじゃ無いからね)

===今日の幸せ===
今日はお年玉の話を少し・・・
正月といえばお年玉
実家に行けば甥や姪がいっぱいいたよ
なぜか正月だけは家族一同で集まるもんだね・・・いつも来いよ~
そこでおばあちゃん(僕の母)・・・ごそごそと袋を出して・・・
「ハ~イ○○ちゃんあけましておめでとう」・・・一人ひとりに手渡ししていた
このときばかりはとてもいい返事が返ってくる(返事が無い子には渡さないから)
とても嬉しそうに手渡ししている・・・ホントに嬉しそうだ
兄弟が多いから半端な金額じゃないのに・・・無理すんなよ
年金暮らしでお金なんか無いはずなのに・・・無理すんなよ
僕たちも毎年親にお年玉をあげてるけど・・・
「いいよ、いいよ」と言いながら何度も頭を下げて受け取ってくれる
親にあげたお年玉なのに毎年娘のかばんや服に変わって戻ってくる
ホント無理するんじゃね~よ!
自分の為には使わずに孫の物を選ぶのが嬉しいんだろうな
親の楽しみをとったらいけないよね
ありがたくこれからも貰うことにしよう・・・無理するんじゃないよ♪
いつもありがとう
===9日目===
今日は昨日のリベンジに・・・・返り討ちにあった・・・トホホッ

===今日の幸せ===
正月ももう終わりだね
明日からはまたいつもと同じ生活に戻るんだな~
今年はこれといって変わり映えの無い正月だったよ
年が替わったことでまた新しく希望を持っていこうと決意したんだけど・・・
ア~~・・・小遣いが底をついた・・・またやっちゃった♪
ふところが寂しいと身体まで寒くなるね・・・ホント寒いよ
寒いときはご飯でも食べて暖まろっと
ところで炊きたてのご飯って美味しいね~
今年になって新しくした炊飯器で炊いたご飯・・・美味しい~~
お米ってこんなに美味しいんだと改めて感じたよ
いつもおかずは少ない我が家・・・
今日はご飯だけでも美味しくいただけました
炊飯器がよかったのか?炊きたてがよかったのか?新米がよかったのか?
とにかく美味しかった~~
感謝♪感謝♪炊飯器に?感謝♪(なんでやねん)
明日のために今日は早く寝ます
皆さんも新年から遅刻しないようにね♪
===8日目===
正月はとても暇ですね~
何をしようかと考えても何も浮かばない
う~~~ん???
パチンコでもしよっと・・・悲劇の始まりでした

===今日の幸せ===
意気込んでいざパチンコ屋に・・・
うんうん♪みんな出してるな~~僕も負けないぞ~~
ところが・・・いくらやっても・・・どんなに打っても・・・台を変わっても・・・逆立ちしても・・・
何をやっても大当たりが・・・ない・ない・ない・当たらない!
あのタバコで煙たい大きな密室でイライラしながらションボリ玉をはじく自分がいた・・・
両隣はドル箱積み上げてる・・・それもオバちゃんとお姉さん
何で?どうして?どうして?どうしてなんだよ?
ちくしょ~、ちくしょ~、ちくしょ~・・・ん?うん?うん?うん??
それにしても隣のお姉さん胸が大きかった♪・・・目がテンに♪
ただ・・・ただそれだけが今日の収穫?だった・・・・
まあいっか~~・・・目の保養にはなったかな?
しっかり見てきたもんね・・・ホント情けない・・・トホホッ
ん??・・・ところで今日の負け?・・・
ブログには書けませんよ~・・・読み返して落ち込む自分を見たくないからね
想像に任せます~~
まんまとパチンコ協会にはまっちゃった~・・・くっそ~~
みなさ~ん・・・正月にパチンコは・・・やるもんじゃないよ

===7日目===
今日は嫁さんの実家と僕の実家に行った
いつものように運転は僕一人でとても疲れたよん♪
ピコはお留守番です・・・怒ってましたワン

===今日の幸せ===
嫁さんのお父さんは寝たきりでいつも寝てばかりいるみたい
おばあさんも病院で寝たきり
お父さんに新年の挨拶をしても返事が・・・まともに返ってこない
おばあさんの病院にも行った
起きていたけど・・・僕たちのことがわからないみたい
呼びかけても違う名前を聞き返してくる
嫁さんは寂しそうに何度も呼びかけていた
やっと自分の名前を呼んでもらえたけど・・・わかっているのかどうか?
去年の暮れから危ないと言われていて・・・
おばあさんと目が合った・・・笑っている・・・やさしく目が笑ってた
子供たちの顔を覚えてもらおうとおばあさんに紹介しても・・・
また違う名前を・・・
でもきっと分かってくれたと信じていたい
帰りの車ではみんは無言だったけど・・・
一日でも長生きして欲しいと家族みんなが思っていた・・・
おばあさんへの最高のお年玉を・・・元気な孫の姿を・・・いつまでも忘れないでいてください
もっともっと長生きしてください
===6日目===
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

今年もまた寝正月になりそうでやっと目が覚めました
う~~ん 腹減った♪
食べるものが・・・ん?なんにも無い?
嫁さんは?・・・まだ寝てる?・・・いつものことか
我が家の平凡な正月が・・・始まった

===今日の幸せ===
お昼近くに目が覚めた
テレビをつければお笑い番組が・・・昨夜と同じネタだ・・・フ~ッ♪
いつもと変わらない正月だ
愛犬ピコだけが尻尾を振って走り回ってる
久しぶりに散歩でも行こうかな
40過ぎのオジサンには不つり合いな犬なので早足で散歩した
なぜかみんなの視線が気になって・・・早足が・・・小走りに・・・ジョギング
タッタッタッ・・タッタッタッ・・タッタッタッ・・
何で正月元旦から走ってるんだ?
あ~~~~疲れた~~
いい汗かいたよ
今年は健康に気をつけようかな
久しぶりにいい運動したよ・・・疲れてまた寝正月になりそうだ
こんな感じで今年もよろしくね


